ねこ3生活

保護猫で甘えん坊のアイニー、ブサカワふうたぉ、ツンデレ姫くぅにゃんのグレ猫3兄弟に振り回されながらも楽しい、ねこさんとの生活を綴ったブログです。

タグ:アイニー

夜になると、何だか知らないが訴えだすくぅにゃん。(訴えるねこ ~くぅにゃん~)昨日の晩もひとりにゃ~にゃ~鳴いていた。今日はご飯も食べたし、何をそんなに訴えているの?でも、鳴いてばかりいると、躾係のアイニーが黙っていないよ。ちゃんとカリカリ食べたでしょ。 ...
続きを読む

夜になると、何だか知らないが訴えだすくぅにゃん。
訴えるねこ ~くぅにゃん~

昨日の晩もひとりにゃ~にゃ~鳴いていた。


P4050962s

今日はご飯も食べたし、何をそんなに訴えているの?

でも、鳴いてばかりいると、躾係のアイニーが黙っていないよ。


ケンカをする猫

ちゃんとカリカリ食べたでしょ。
にゃんにゃん鳴かない!!

いつも首の後ろに噛みついて、厳しく指導します。


ケンカをする猫

いつもなら黙って大人しくなるくぅにゃんが、昨日は反撃に出た。
そして、アイニーの羽交い絞めを振りほどき、逃げた!!

逃げた先は・・・・




袋を占領する猫

ここ。



袋を占領する猫

なによ、アイニー。
なにも首根っこまで噛まなくてもいいじゃない!!


袋を占領する猫

アイニーの大事な袋、占領してやる!!
絶対に渡さないんだから!


kuroneko-line500-2


大ゲンカして、逃げた先を見て笑ってしましました。

そう、このカーキ色の袋はアイニーの大のお気に入りのリュック。
気がつくと、いつもこのリュックに入っていたり、上に乗っかっていたりしています。

ねこ3たちも、あの小さい頭でちゃんと考えているんだなぁと思うと、
可笑しくって、可笑しくって。
むぎゅ~っとしたくなります。


アイニーとカーキ色のリュックのお話
okiniirinofukuro


今日もご覧いただきありがとうございます。
ランキングにご協力ください。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

昨日から母が2泊3日の北海道旅行へ出かけました。少し体が不自由な父のことを任された私。お安いご用と引き受けましたが、こんなときに限って夫は出張中。そんなわけで、実家に泊まり込みながら、朝晩のご飯タイムは自宅へ帰る生活です。昨日の夜、夕飯時間より少し遅く帰 ...
続きを読む
昨日から母が2泊3日の北海道旅行へ出かけました。
少し体が不自由な父のことを任された私。

お安いご用と引き受けましたが、こんなときに限って夫は出張中。
そんなわけで、実家に泊まり込みながら、
朝晩のご飯タイムは自宅へ帰る生活です。

昨日の夜、夕飯時間より少し遅く帰った時のこと。


匂いを嗅ぐ猫

クンクン、クンクン。
くぅにゃんの厳しい匂いチェックが始まりました。


怒る猫

なんか違う匂いがする。
浮気してきたね。女の感なのよ。


猫

ねぇねぇ、ふうたぉ。なんか違う匂いがしたよ。
絶対、違うねこさんと遊んできたよ。


怒る猫

こういうときはムシしてやろう。


怒る猫

振り向いたらダメだからね。
怒っていることわからせなきゃだよ。


振り向く猫

ちらっ。
やっぱりどんな反応をしているか気になるらしい。


怒る猫

ダメだよ。ちゃんとわからせなきゃ。


無視するねこ3

あ~、いくら呼んでもねこ3みんなで知らん顔・・・。


怒る猫

カリカリだけくれて、また出かけるの?
そうはさせない。このポーチは渡さない。

ふうたぉ、それはお泊りには必要な化粧ポーチ。
お願いだから返して下さい。



kuroneko-line500-2

そんなわけで、昨晩はねこ3たちだけで初めて一晩お留守番でした。
今朝帰ったら、昨晩とは違う反応のねこ3。

私のことをムシしてカリカリを食べ続けるアイニー。
一生懸命気を引こうとするふうたぉ。
いつもあまり甘えないのに、意外にもべったりのくぅにゃんと
三人三様でした。

今晩はどんな反応をするでしょうか。
明日の夜まで続きます。
ホント、猫の手も借りたいです。

今日もお越しいただきありがとうございました。
ランキングにご協力ください。




読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

パソコンに集中していたら、薄暗い中から現れた二つの影。パソコンを遮るように、私の前に立ちはだかります。ひ~、ごめんなさい、ごめんなさい。夕飯の時間を忘れてました。すぐにご用意しますので、どうかお許しを~。6年前の記事の「カツアゲ兄弟」がパワーアップして帰 ...
続きを読む

にらむ猫

パソコンに集中していたら、
薄暗い中から現れた二つの影。


にらむ猫

パソコンを遮るように、私の前に立ちはだかります。


にらむ猫




にらむ猫

ひ~、ごめんなさい、ごめんなさい。
夕飯の時間を忘れてました。
すぐにご用意しますので、どうかお許しを~。


kuroneko-line500-2

6年前の記事の「カツアゲ兄弟」がパワーアップして帰って来た!!
ちゃんとご飯の時間はわかっているようで、
30分前からカウントダウンが始まります。

まだだよ、まだだよと
時間になるまで待たせるのですが、
ちょっとでも遅れるとカツアゲ兄弟が登場します。


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
もうひとりのお嬢はさらに恐ろしです。



なめ猫

誰か、助けて~~~~!!



今日もご覧いただきありがとうございました。
いつも穏やかですが、空腹になると豹変するねこ3たち。
ランキングにご協力ください。





読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

あくびをするねこさんを見るのが大好き。それで、ねこ3たちも、あくびしそうだなと思うとカメラを向けるんだけどどんな顔で撮れるかは撮ってみなきゃわからない。まずはくぅにゃん。あくびが大きく、顔が途切れてしまった。死んだように寝ていたくぅにゃん。いきなり目をひ ...
続きを読む

あくびをするねこさんを見るのが大好き。

それで、ねこ3たちも、あくびしそうだなと思うとカメラを向けるんだけど
どんな顔で撮れるかは撮ってみなきゃわからない。


猫

まずはくぅにゃん。


あくびする猫

あくびが大きく、顔が途切れてしまった。



眠る猫

死んだように寝ていたくぅにゃん。


あくびする猫

いきなり目をひんむいて、大あくび。
ビックリした~。


猫

いつもおもしろいふうたぉは・・・


あくびする猫

期待を裏切らない、へん顔だ~。



グレーの猫

最後はいつもクールなアイニー。
アイニーはかっこいいあくびを見せてくれるはず。




あくびする猫

ホラーだ!!



kuroneko-line500-2

飼い主でもビックリのへん顔、怖顔です。
夜遅くに、こんなお顔をお見せしてごめんなさい。
どうか、うなされませんように・・・。



ランキングに参加しています。






読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

昨日もお話ししましたが、キャットウォークのてっぺんにあるハンモック。誰のものでもありません。でも、9割はふうたぉが占拠していて、自分の場所だと思っているみたいです。ふうたぉが見上げてみると今日はアイニーに占領されていました。アイニー、そこはふうたぉの場所 ...
続きを読む
昨日もお話ししましたが、
キャットウォークのてっぺんにあるハンモック。
誰のものでもありません。

でも、9割はふうたぉが占拠していて、
自分の場所だと思っているみたいです。

キャットウォークと猫

ふうたぉが見上げてみると
今日はアイニーに占領されていました。


キャットウォークと猫

アイニー、そこはふうたぉの場所なんだってば。


キャットウォークと猫

アイニーはイカ耳で戦闘態勢。


キャットウォークと猫

ふうたぉは、体をできるだけ伸ばして
逆からの攻撃を試みます。


キャットウォークと猫

・・・・・
届かない・・・・。


キャットウォークと猫

諦めたのかふうたぉは下の段のハンモックへ下りて行きました。


キャットウォークと猫

下の段でも、とりあえず、はいポーズ。

でも、頂上でのポーズと比べると、
若干ご不満顔のふうたぉでした。

kuroneko-line500-2

猫の習性で高いところが安心するし、
見下ろしているので安全。
だから、取り合いになるんでしょうね。

いつもふうたぉが独占しているのだから
時々は譲ってあげようね。


今日も負けてしまったふうたぉに
ポチを




読者登録お願いします。
LINEで更新のお知らせをします。

今日も朝からいい天気。ねこ3たちは、朝のカリカリ食べてからどこに行ったのか見当たらない。あぁ、ふうたぉはカーテンの向こうで日向ぼっこしてたのね。くぅにゃんはお気に入りの押し入れの中。あれ、アイニーはどこに行った?この時期、涼しい玄関にもいない。廊下にもい ...
続きを読む
今日も朝からいい天気。
ねこ3たちは、朝のカリカリ食べてからどこに行ったのか見当たらない。



日向ぼっこする猫

あぁ、ふうたぉはカーテンの向こうで日向ぼっこしてたのね。
くぅにゃんはお気に入りの押し入れの中。
あれ、アイニーはどこに行った?

この時期、涼しい玄関にもいない。
廊下にもいない。

あれ~?不人気物件のキャットタワーの1階の部屋、
もしかしてアイニーがいる???

キャットタワーと猫

暗くてよくわからない。


キャットタワーと猫

足が出てきた。
やっぱりアイニーがいた。
ここの場所、年に数回しか利用されない不人気物件なのにね。



伸びをする猫

ふぁ~
大きなあくびをしながら、ふうたぉが部屋に来た。
日向ぼっこしすぎで暑くなったかな。


不思議がる猫

あれ?アイニー???


猫とキャットタワー

ねぇねぇ、アイニー。こんなところで何しているの???


転がる猫

ねぇったら。アイニー、何しているの?


覗きこむ猫

ねぇ、そこどう?いいとこ???


キャットタワーと猫

うん、ここ結構いいかも。
ふうたぉに邪魔されなければね。


kuroneko-line500-2

今日もみんな、それぞれ好きな場所でのんびりしているねこ3たち。

不人気物件のキャットタワーの1階の部屋。
いつも誰もいないので、ここに隠れられるとなかなか見つかりません。

特にアイニーはグレーの体が影と同化して気づかれないのに
一番うるさい相手に見つかっちゃった・・・のんびりしていたのに残念。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ぜひまた、お時間がありましたらお越しください。
ねこ3みんなでお待ちしております。


ランキングに参加しています。





読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

ねこ3たち、袋に入るのが大好きだけど、最近のアイニーのお気に入りは、私のカーキ色のリュック。置いてあると勝手に自分で入り込む。どうやって入ったの?気に入ってるんだよ。なんか文句ある?病院行く時のキャリーにも、こんな風にすんなり入ってくれると助かるんだけど ...
続きを読む
ねこ3たち、袋に入るのが大好きだけど、
最近のアイニーのお気に入りは、私のカーキ色のリュック。


置いてあると勝手に自分で入り込む。


リュックの中の猫

どうやって入ったの?


リュックの中の猫

気に入ってるんだよ。なんか文句ある?


リュックの中の猫

病院行く時のキャリーにも、こんな風にすんなり入ってくれると助かるんだけどね。


リュックの中の猫

くぅにゃんがやって来た。


P5285085s

・・・・


P5285085s3

なんだかヤナ予感・・・・


猫のケンカ

予感的中!!
くぅにゃんの踏みつけ攻撃!
アイニー、猫パンチで応戦!


逃げる猫

アイニー退散・・・。


kuroneko-line500-2

どうやって入ったんだぁ?って感じでアイニーはスッポリハマってました。
ねこさんたちって袋に入りたがりますよね。(くぅにゃんの袋の記事
居心地いいのか?落ち着くのか???

でもこのリュック、毎日出勤する時使っているので
出かける前にアイニーに占拠されると困るんだけどね。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。






読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

私は子供のころから動物を飼ったことはあったけれど、多頭飼いしたことはありませんでした。だから、初めてふうたぉを迎えたときは不安がいっぱい。アイニーが子猫のふうたぉを受け入れてくれるのだろうか?いじめたりしないだろうか?ネットで 「猫 多頭飼い 先住猫 子 ...
続きを読む
私は子供のころから動物を飼ったことはあったけれど、
多頭飼いしたことはありませんでした。

だから、初めてふうたぉを迎えたときは不安がいっぱい。

アイニーが子猫のふうたぉを受け入れてくれるのだろうか?
いじめたりしないだろうか?

ネットで 「猫 多頭飼い 先住猫 子猫」、こんなキーワードで
検索しまくってました。

ケージを用意したのも、ふうたぉが来たときです。

でも、心配していたことは何も起こらず、
アイニーはふうたぉをすんなりと受け入れてくれました。



だから、くぅにゃんを迎えるときは、それほど不安はなかったのです。


子猫と先住猫

おチビちゃん、あなたはだあれ?


アイニーとくぅにゃん

なあに、おチビちゃん?


子猫と先住猫

あれ?いつの間にか椅子取られてる。


アイニーとくぅにゃん

悪いことは、真似しちゃダメだよ。


子猫と先住猫

アイニーはすっかりお母さんみたい。(オスだけど)


アイニーとくぅにゃん

同じ格好で、仲良く並んでお昼寝している。



kuroneko-line500-2


アイニーは少しだけ威嚇しようとしていましたが、
ふうたぉが来た時と変りなく、

ちょっと不思議なものを見るような感じでしたが、
すぐにくぅにゃんを受け入れてくれました。

でも、ふうたぉは・・・・つづきます。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。





読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

お気に入りの爪とぎは、ねこ3それぞれ、いろいろあります。くぅにゃんがよく爪をといでいるのは、オーソドックスな麻の爪とぎ。これはアイニーも時々使います。くぅにゃんがつぎによく使うのは、キャットタワーの爪とぎ。くぅにゃんはちゃんと正しい爪とぎ使っています。ア ...
続きを読む
お気に入りの爪とぎは、ねこ3それぞれ、いろいろあります。



P5022785s2

くぅにゃんがよく爪をといでいるのは、オーソドックスな麻の爪とぎ。
これはアイニーも時々使います。



爪をとぐ猫

くぅにゃんがつぎによく使うのは、キャットタワーの爪とぎ。



キャットタワーの猫

くぅにゃんはちゃんと正しい爪とぎ使っています。



アイニーの爪とぎは・・・・

爪をとぐ猫



爪をとぐ猫



爪をとぐ猫



爪をとぐ猫

私の太もも!!
この太さがいいのか???位置がいいのか???
特に私が帰ってきて、お腹すいたの催促のときは必ずです。



爪を研ぐ猫

安いデニムは引っ掻かれると白い糸が飛び出してしまう。
そのせいで、何本ダメにされたことか。

長めのTシャツも何度穴を開けられたことか・・・困ります。




でも、一番困る爪とぎは・・・・





爪とぎにされた椅子

結婚した時に選んだダイニングセットの椅子。
明るいイエローが気に入っていたのに、布張りなのがいけなかった。

犯人は誰だ。





逃げる猫

ふうたぉだ。
犯行現場の撮影は失敗。

どうやら悪いことをしているのはわかっているらしく
私に見つかると慌てて逃げるから。



反省する猫

ごめんなさい。反省してます。もうカリカリしません。


って、しおらしい顔してもきっとまたやるね。
だって、これ3脚目だもん。


kuroneko-line500-2

改めて考えてみたら、他にも絨毯やベッドのマットなども
カリカリされています。

壁や家具ははやらないからいいかと思っていますが、
椅子も家具???まあ、いいか。



今日もご覧いただきありがとうございました。


ランキングにご協力ください。





読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

私は若い時から肩こり、首こり、背中こりがひどく頭痛までしてくる始末。たぶん原因は猫背なんだと思います。とくにパソコンばかり向かっていると、前かがみになり、肩が前に出てきて、肩甲骨が開くという悪循環。ある時、ジムで使ってみたのがこれ、ご存じの方も多いと思い ...
続きを読む

私は若い時から肩こり、首こり、背中こりがひどく
頭痛までしてくる始末。

たぶん原因は猫背なんだと思います。
とくにパソコンばかり向かっていると、
前かがみになり、肩が前に出てきて、肩甲骨が開くという悪循環。

ある時、ジムで使ってみたのがこれ、

ストレッチポールと猫

ご存じの方も多いと思いますが、ストレッチポール。
私も前から知ってはいたけど、こんなただの丸太みたいなポールがなにさと思っていた。

それなのに、使ってみたら驚き!
なにこれ?胸が開いて、肩が元の位置に戻り、
なんとも気持ちいい。

仕事終わりにジムに行き、これに寝転がりひとりゴロゴロゴロゴロ。
レッスンも受けず、マシンも使わずひたすらゴロゴロしていて気がついた。

せっかくジムに来てもったいなくない?
これなら家でできるんじゃない?

P5154336s


家に帰って調べたら、似たようなものなら2000円ぐらいからある。
でも、ジムのと同じものとなると結構なお値段。

効果は同じなのか?どうなのか?と悩んだ結果、
この肩こりが解消できるならと奮発することにした。

さらに、オリジナルの青と、新しく出たカラフルなのはお値段が違う。

またまた悩んだ結果、部屋に置いてもマッチするというアイボリーにした。



ストレッチポールと猫

お部屋の壁と、猫トイレにもマッチするアイボリー。
(猫トイレにマッチさせる必要あり???)




ストレッチポールと猫

これでストレッチすれば、猫の猫背も解消!!(ホントか?)



ストレッチポールと猫

首のストレッチもできます。(ホントか?首にはカーブが大きすぎ)



ストレッチポールと猫

枕にもなりリラックス(ホントか?硬すぎます)


家でゴロゴロしながら姿勢を良くなる。
私なりに奮発して買った甲斐があった。


と、満足していたある日、大変なものを発見した。






ストレッチポール

私の大事なストレッチポールになに、この傷は???


これは明らかに誰かの歯形!!!
誰かが噛みついたに違いない。


でも犯人が誰かはわからない。

容疑者はねこ3
アイニーなのか?ふうたぉなのか?それともくぅにゃんか???



そんなある日、

ストレッチポールに噛みつく猫

現行犯見つけた!!




ストレッチポールを齧ったのは

犯人はくぅにゃんでした。
反省してます。(ホントか???たぶんまたやる)


kuroneko-line500-2

★追加の注意書き★
肩こり、猫背におススメのストレッチポールですが
ねこさんのいるご家庭ではくれぐれもかまれないようにご注意ください。

って、片づけなかった私が悪かったのね。








だってそこにあったんだも~ん


美味しいものしか噛まないも~ん


読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。