ねこ3生活

保護猫で甘えん坊のアイニー、ブサカワふうたぉ、ツンデレ姫くぅにゃんのグレ猫3兄弟に振り回されながらも楽しい、ねこさんとの生活を綴ったブログです。

タグ:ねこじゃらし

昨日は用事があり実家に行ってきました。実家には以前記事にしましたが(子猫の成長)、10か月の、もう子猫とは呼べないぐらい成長したハチワレねこさんがいます。おヒゲも眉毛も立派だね。せっかく一緒に遊ぼうと思ったのに、全然近づいてきてくれない。この季節のねこさ ...
続きを読む
昨日は用事があり実家に行ってきました。

実家には以前記事にしましたが(子猫の成長)、
10か月の、もう子猫とは呼べないぐらい成長したハチワレねこさんがいます。


はちわれ猫

おヒゲも眉毛も立派だね。




はちわれ猫

せっかく一緒に遊ぼうと思ったのに、
全然近づいてきてくれない。


この季節のねこさんあるある、廊下にいる。玄関にいる。
床がヒンヤリ冷たいからね。


実家まで来る途中、道端にたくさんのねこじゃらしが生えていた。
調べてみたらエノコログサって言うらしい。
緑色のしっぽみたいな草。

なんだかとっても懐かしい感じ。
子供のころは意味もなく摘んで、振り回していたっけ。

本当にねこじゃらしになるんだろうか?試してみよっと。
そう思って、1本だけ持ってきた。


ほら、ほら、見てごらんとチラチラと振ってみたら


ハチワレ猫

なんだろ?っと近づいてきた。



驚く猫

超驚いている。




猫じゃらしと猫

恐る恐る近づいて、ファイティングポーズ!!

見事な猫背、アゴのガードも決まっている。
見事なサウスポーボクサーの構えだ。



ハチワレ猫と猫じゃらし

猫パンチのスピードは超スロー。
まだ、おっかなびっくりって感じ。



猫と猫じゃらし

二本足で立って上手にキャッチ。
徐々に興味を持ってきたね。

と思ったら、いきなり・・・






ジャンプする猫

ジャンピングキャ~~~ッチ!!!

うわっ、白眼むき出し。
食いつきすぎだよ~。怖いよ~~~。



kuroneko-line500-2

植物のねこじゃらしはちゃんと役目を果たしてくれました。

実家のねこさんはジイさん、バアさんに甘やかされて育てられているので、
やりたい放題の子です。
甘噛みができず、本気で噛むのだけはどうにかしたいです。

我が家に連れてきて、ねこ3たちに教育してもらおうかしら。
アイニー、ふうたぉならやってくれるんじゃないかなと思うんだけど。
どうでしょ?


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングにもご協力お願いします。






読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします♪

昨日、アイニーを病院に連れて行ったときに買ってきた猫じゃらし。夏ぽい、いや、夏限定だね、かき氷の猫じゃらし。ねこ3に気に入ってもらえるかは???だけど、あまりに可愛かったので衝動買い。さてさて、気に入ってもらえるのか?新しもの好きのねこ3集合。とりあえず ...
続きを読む
昨日、アイニーを病院に連れて行ったときに買ってきた猫じゃらし。

猫じゃらし


夏ぽい、いや、夏限定だね、かき氷の猫じゃらし。

ねこ3に気に入ってもらえるかは???だけど、あまりに可愛かったので衝動買い。
さてさて、気に入ってもらえるのか?


ねこじゃらしに群がる猫

新しもの好きのねこ3集合。
とりあえず、チェック!


猫じゃらしと猫

やっぱり一番興味を示したのはくぅにゃんでした。


猫じゃらしと猫

くんくん、すんすんからの~



P7067049s2

ガブリ


猫じゃらしと猫

もう一度、よく確認して


猫じゃらしと猫

慎重に~


P7067068s

ガブリ


P7067055s

う~ん、離すものか!!


猫じゃらしと猫

ねぇ、このかき氷、冷たくないんだけど・・・


そりゃ、そうだ。


kuroneko-line500-2

これは飼い主好みの猫じゃらしですね。
ねこ3たちのお好みは、鳥の羽がふさふさついていたり、
キラキラ、パタパタするのですから・・・。

でも、私が満足するほどには遊んでくれました。

今日も熱いですね。
クーラーつけたら、ねこ3みんなどこかへ行ってしまいました。ちーんxx
でも、今日は七夕
暑くてもいいので一日、雨が降りませんように!!


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに登録しています。
ご協力をお願いします。




読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

日本橋三越さんでいただいたねこじゃらしさっそく遊ばせていただきました。まずは、ふうたぉ一番興味を持ったのは、くぅにゃんあっ!   ・・・・・これは絶対に渡さない!くぅにゃん、自分でやったんでしょ。三越さん、ごめんなさい。せっかくいただいたのに、1日で、い ...
続きを読む

日本橋三越ねこじゃらし

日本橋三越さんでいただいたねこじゃらし
さっそく遊ばせていただきました。


P5103668s

まずは、ふうたぉ


P5103698s

一番興味を持ったのは、くぅにゃん


P5103699s


P5103719s


P5113791s


P5113796s


P5113805s


P5113809s
あっ!

P5113810s


P5113811s
   ・・・・・

P5113813s

これは絶対に渡さない!


P5113827s


P5113829s2

くぅにゃん、自分でやったんでしょ。

kuroneko-line500-2

三越さん、ごめんなさい。

せっかくいただいたのに、1日で、いや30分で壊してしまいました。
でも、十分楽しませていただきました。
ありがとうございました。

ワル子のくぅにゃんにワンクリックお願いします。


ボクも遊びたかったよ~


読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。