ねこ3生活

保護猫で甘えん坊のアイニー、ブサカワふうたぉ、ツンデレ姫くぅにゃんのグレ猫3兄弟に振り回されながらも楽しい、ねこさんとの生活を綴ったブログです。

カテゴリ: よそにゃん

実家の母が北海道旅行へ行っている間、我が家と実家とを行ったり来たりしてました。実家には9か月になるねこさんがいます。ねこ3たちの主治医の先生が保護したねこさんです。たまたまアイニーの予防注射で病院に連れて行った時、保護した子猫をみせてくださり、あまりの可 ...
続きを読む
実家の母が北海道旅行へ行っている間、
我が家と実家とを行ったり来たりしてました。

実家には9か月になるねこさんがいます。
ねこ3たちの主治医の先生が保護したねこさんです。

たまたまアイニーの予防注射で病院に連れて行った時、
保護した子猫をみせてくださり、あまりの可愛さに連れて帰りたい~
でも、家にはねこ3がいるし、妹のところにはねこさん1匹にわんちゃん2匹もいるし・・・
そうだ、実家はどうだろうと母に聞いてみたところ、喜んで。
父と母、ふたり暮らしが華やぎました。



子猫



子猫


子猫

少し成長したね。


子猫

こんなに小さくて可愛かったねこさん。

9か月の今は・・・




猫

すっかり大人顔。

母がいない間に、片づけでもしようかと思ったら・・・


引き出しに入る猫

そうだよね。やっぱり入るよね~。


引き出しの中の猫

隙間好きだもんね。ねこさんだもんね。

布団を干したり、シーツ洗ったりしていたら・・・


ポーズする猫

そんな座り方もできるようになったのね。


寝ころぶ猫

洗いたてのシーツパッドをセットしたら、
早速寝るのかい?


寝ころぶ猫

洗いたてで、お日様いっぱい吸収していて気持ちいいんかい?


寝ころぶ猫

肉球のお手入れもしてるんかい?
ずいぶん大人になったね。


ふふふふ

でも、この子。手が異常に大きいです。
きっとまだまだ大きくなります。
もう少し、子猫のままでいて欲しいんだけどな。


kuroneko-line500-2

ジジババに甘やかされているので、
カリカリ、おやつも欲しいだけあげているんだと思います。
もうくぅにゃんと変わらない大きさじゃないかな。
デブねこまっしぐらです。

そして、一人っ子で育てられているからか、噛み癖があります。
我が家に連れてきて、ねこ3たちにケンカの仕方と噛み方を習って欲しいなぁ。
きっとアイニーは厳しく指導してくれると思います。
ふうたぉはシャーシャーうるさいだろうけど。

3日間、一緒だったのに、母が帰って来たとたん、
母にべったりのねこさんを見て、
当然なんだけど、チト淋しい・・・。



今日もご覧いただきありがとうございました。

出番がなかったくぅにゃん、ふうたぉに
ワンクリックお願いします。


  

読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

いよいよ、GW突入~!!今年も、海外旅行の行き先No.1は台湾だそうです。このブログも旅行先で見ている方もいらっしゃるかのな。昨日に引き続き、台湾の猫村「猴硐」で出会ったねこさんたちをご紹介します。白黒ねこさん身づくろい中。うん、今日もハンサムくん水槽の脇でペ ...
続きを読む
いよいよ、GW突入~!!
今年も、海外旅行の行き先No.1は台湾だそうです。

このブログも旅行先で見ている方もいらっしゃるかのな。
昨日に引き続き、台湾の猫村「猴硐」で出会ったねこさんたちをご紹介します。



IMG_2900s

白黒ねこさん
身づくろい中。

台湾猫村


台湾猫村

うん、今日もハンサムくん


IMG_2886s

水槽の脇でペロペロ


IMG_2887s

ん?

IMG_2888s

ペロン


IMG_2876s

ペロン


IMG_2934s

ベロ~ン


IMG_2940s

村の中には猫グッズのお土産屋さんやカフェなども何軒かあります。

商品に埋もれてお昼寝中のねこさん。
売り物ではございません。看板猫さん、サボり中。


IMG_2948s


IMG_2950s

なにを狙っているのかな?


IMG_2970s

肉球見せてお休み中。



IMG_2989s
キリリッ!!

IMG_2985s
フワ~

IMG_2987s
ゴロン



IMG_2999s



IMG_2945s

どうだい、この村は楽しめたかい?
今度またゆっくりおいで。

IMG_2946s
さびちゃん。お顔半分が黒っぽい。もしかしてキメラちゃん???


IMG_3006s
あんなところにも猫のオブジェが・・・
見つけられるかな?

IMG_3007s
奥の白い建物の屋上(?)にいた!!


IMG_3010s

う~ん、この交通標識の意味はなんだろ?
飛び降り注意?猫飛び出し注意?脱走禁止?それとも猫様優先???
おそらく台湾でも、ここでしか見られないと思います。

猫村のねこさんたちは逃げることもなく普段のまま。
アクティブに行動しているねこさんも、のんびりお昼寝のねこさんもいます。
人に慣れているので、誰でも簡単にいい絵が撮れるます。

このときはコンデジで撮影したので、違うカメラを持ってもう一度、
台湾ねこさんに会いに行きたいと思っています。



P5022765s
珍しいねこ3のスリーショット。
出番がなくてご機嫌斜め?









読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

GW真っ只中。今年は長い連休ということもあって、旅行に出かけている方も多いのではないでしょうか。私はというと、今年は旅行の予定なし。あ~、どこかへ行きたいなぁ。今、行きたいところはどこだろうと考えてみたら・・・やっぱり、去年の春に行った台湾の猫村が浮かんで ...
続きを読む
GW真っ只中。
今年は長い連休ということもあって、
旅行に出かけている方も多いのではないでしょうか。

私はというと、今年は旅行の予定なし。
あ~、どこかへ行きたいなぁ。

今、行きたいところはどこだろうと考えてみたら・・・
やっぱり、去年の春に行った台湾の猫村が浮かんできました。

すでに猫好きな方には有名な場所ですが、
GWに台湾に行く方も、いつかは行きたい方も、
行くつもりはないけどねこさん大好きな方も、参考になれば・・・
猫村のねこさんたちをご覧ください♪


IMG_2785s
台北駅の切符売り場で迷っていたら、ボランティア風の駅案内のおばさまが
親切に教えてくれました。
(ホントは急きたてるように案内され、出発間際の電車に飛び乗りました。
でも、1時間に1本ほどしかないので感謝です。)
台湾の方はみなさん親切なので、わからなくても大丈夫。

台北駅から電車で1時間弱
猫村がある猴硐(ホウトン)に到着です。


IMG_2786s

ホームより少し高台になっているところが猫村です。


IMG_2795s

駅の構内にも猫小屋やキャットタワーが
駅中にもねこさんたちの姿が見えます。


IMG_2807s

第一村猫、発見!!
(本当はすでに駅構内の段ボールに入っていたねこさんとご対面済み)


IMG_2806s

かしこまってごあいさつ「いらっしゃいませ~」



IMG_2818s

猴硐はかつて炭鉱があった町。
その跡が保存してありました。


IMG_2819s

そこにも白黒ねこさんが


IMG_2820s

ありゃ、振り向いたら長老顔。


IMG_2821s

石段の下からねこさんが登ってきました。

IMG_2822s


IMG_2823s

そこで休憩?


IMG_2824s

ありゃ、ごろんちょ


IMG_2825s

ペロペロ
気ままやなぁ~


IMG_2829s

川の欄干にもねこさんが

IMG_2833s

身をかがめて、何か見つけたのかな。

IMG_2834s

あ、別のねこさん。見つからないように陰に隠れて

IMG_2835s

あちゃ~、見事な猫パンチ、炸裂!!



IMG_2852s

線路を見下ろすところで居眠り中


IMG_2857s

長くなったので、つづきます。
まだまだねこさんは、いっぱいいます。


ねこ3たちは今日も元気に日向ぼっこでした。


P5022709s

今日もご覧いただきありがとうございました。
GW、お出かけの方はお気をつけていってらっしゃいませ。

お時間がありましたら、またお越しください。




ぜひ、読者登録してください。
LINEで更新のお知らせをいたします。

以前のブログでは、写真はコンデジで撮っていました。引っ越すにあたり、カメラを新調したのですが、まだまだ使いこなすに至っていません。そこで、カメラの勉強も兼ね、東京キャットガーディアンさんにお邪魔してきました。アイニーはここの卒業生です。アイニーをお迎えし ...
続きを読む
以前のブログでは、写真はコンデジで撮っていました。
引っ越すにあたり、カメラを新調したのですが、まだまだ使いこなすに至っていません。
そこで、カメラの勉強も兼ね、東京キャットガーディアンさんにお邪魔してきました。

アイニーはここの卒業生です。
アイニーをお迎えしたときと違い、シェルターもきれいになり、
たくさんのねこさんたちがお出迎えしてくれました。



P4221670s

いらっしゃい。まずは私がモデルになってあげる。



P4221671s




P4221638s



P4221639s


P4221640s


P4221653s

もうモデル飽きちゃったよ。



P4221672s

お勉強に興味ありなねこさん。


P4221746s

今度は私がお相手よ。
超ゴージャスなねこさん。

P4221747s


P4221748s
見て、この自慢のしっぽ。



P4221783s


P4221767s


P4221773s


P4221780s


P4221715s

せっかくいい表情してくれたのに、ちょっと失敗だね。


P4221739s
これも失敗。
後ろのかばんにピントがばっちり



P4221681s

ふふふ、まだまだだね。また勉強しにいらっしゃい。







P4221807s

家に帰って、早速くぅにゃんを撮ってみた。
少しは上手になったかな?

kuroneko-line500-2

今日はすべてマニュアルで撮影しました。
まだ露出が上手く調整できないようで、ちょっと暗いかなぁと
思いますが、あえて加工せずアップしてみました。

キャットガーディアンさんでは、ねこさんたちと遊んでいるだけでも満足!!
時間があっという間でした。
お留守番していたねこ3ゴメン!浮気心を許して下され。


150-60


いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

   



読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。