ねこ3生活

保護猫で甘えん坊のアイニー、ブサカワふうたぉ、ツンデレ姫くぅにゃんのグレ猫3兄弟に振り回されながらも楽しい、ねこさんとの生活を綴ったブログです。

カテゴリ: ねこ3

シャッターチャンスを狙って、ねこ3にカメラを向けていることも多いのだけど、カメラのストラップを、おもちゃと勘違いされてしまうこともだびたびあります。あ、やられた。あ~、噛まないで~。歯形がつくよ~、穴があくよ~。あ~、引きちぎられる~遊んでくれなきゃ、離 ...
続きを読む
シャッターチャンスを狙って、
ねこ3にカメラを向けていることも多いのだけど、
カメラのストラップを、おもちゃと勘違いされてしまうこともだびたびあります。



ストラップと遊ぶ猫

あ、やられた。


ストラップと遊ぶ猫

あ~、噛まないで~。
歯形がつくよ~、穴があくよ~。



ストラップと遊ぶ猫

あ~、引きちぎられる~


ストラップと遊ぶ猫

遊んでくれなきゃ、離さないぞ!!




今朝もカメラを向けていたら、ストラップに噛みつかれた。


ストラップと遊ぶ猫

しまった。油断してたら、また噛みついた。


ストラップと遊ぶ猫

目が真剣!でも、引っ張られて近すぎてピントが合わない。


どうかそれを離して、モデルになっておくれ。



ストラップと遊ぶ猫

ハイ、1枚どうぞ。

かわいいポーズをとってくれたけれど、
ストラップを引っ張られ、焦点距離がとれないんだけど・・・。


kuroneko-line500-2

目の前に紐がユラユラしていたら、じゃれたくなるよね。
だって、ねこだもん。

カメラのストラップもまた、ねこ3の餌食となって
カミカミのボロボロになること間違いないです。



いつもご覧いただきありがとうございます。
そして、ランキングのご協力、感謝しています。




読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

冬の間、使ってなかったサークル型爪とぎ。一昨日、久しぶりに出したら、新しもの好きのくぅにゃんが早速やってきました。(わすれたころにやってくる)今朝はまた、別のねこ3が入っていました。今日は、くぅにゃんじゃなくて、ふうたぉなのね。ん?なんかいけない???も ...
続きを読む
冬の間、使ってなかったサークル型爪とぎ。
一昨日、久しぶりに出したら、新しもの好きのくぅにゃんが早速やってきました。
わすれたころにやってくる

今朝はまた、別のねこ3が入っていました。



サークル型爪とぎ

今日は、くぅにゃんじゃなくて、ふうたぉなのね。


サークル型爪とぎ

ん?なんかいけない???


もちろんふうたぉが使ってもいいんだよ。
でも、ちょっとくぅにゃんとは、使い方が違うみたい。
のんびりとくつろいでいる様子はなんだか・・・



サークル型爪とぎ

温泉タオルが似合いそう。



サークル型爪とぎ

くぅにゃんと扱い方が違くない???



kuroneko-line500-2

ふうたぉの貫録?は、くぅにゃんとは違って見えて当然です。
昨日、ふうたぉを抱えて体重を量ってみたら7.5kgになってました。
また太ったな。
夏に向けてダイエットしないと、親方になっちゃうよ。

でも、今日は梅雨空。
こんな日は、ねこ3それぞれお気に入りの場所で丸くなってます。
運動する気はないようです。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。




読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

昨日は、くぅにゃんはシンデレラのようになって欲しいと思い、名づけたことをお話ししました。「くぅにゃんの名前」しかし、その前の記事、「優しいふうたぉの本性」には、実は続きがありまして・・・ふうたぉがグルーミングしてくれていると思いきや、くぅにゃんはおヒゲを ...
続きを読む
昨日は、くぅにゃんはシンデレラのようになって欲しいと思い、名づけたことをお話ししました。
くぅにゃんの名前

サバ白の猫

しかし、その前の記事、「優しいふうたぉの本性」には、
実は続きがありまして・・・


猫のグルーミング

ふうたぉがグルーミングしてくれていると思いきや、
くぅにゃんはおヒゲをブチッと噛み切られたのですが、

やっぱり気が強いくぅにゃんが黙っているはずはなく・・・
反撃に出たのでした。




P6165959s

あぁ、牙むき出しで、恐いです。


P6165960s

しっかり頭をロックして、ガブリ!!


P6165961s

我が家の紅一点、
お嬢様に育てたいのに、願い届かず・・・・



でも、最後はふたりして

P6165962s2


ふたり同時のペロリンチョ。


kuroneko-line500-2

くぅにゃんはねこ3の中で一番気が強いです。

ケンカしている記事が多いなぁとも思いますが、
ねこ3たち、ケンカしていてもすぐに仲良しになりますのでご心配なく。
加減もわかっているようで、
怪我をしたり、傷になったりすることも
今のところありません。

でも、昨日記事を書いた後に気がついたんだけど、
くぅにゃんがシンデレラなら、私は意地悪な継母かぁ????ガーン!!



今日もご覧いただきありがとうございました。

名前のようなレディーになれるのか????
ランキングに参加しています。
ぜひ、ご協力をお願いします。




読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

今日は名前のお話を・・・・ねこ3たちの名前、ちょっと変わっているかもしれません。特にふうたぉ。どう読んだらいいんですかと聞かれる時もあります。でも、ねこ3たちには共通点があって、みんな中国語なんです。アイニーは「愛你」と書きます。あなたを愛するって意味で ...
続きを読む
今日は名前のお話を・・・・

ねこ3たちの名前、ちょっと変わっているかもしれません。
特にふうたぉ。
どう読んだらいいんですかと聞かれる時もあります。

でも、ねこ3たちには共通点があって、
みんな中国語なんです。


41cb1d22.jpg

アイニーは「愛你」と書きます。
あなたを愛するって意味です。

ふうたぉは「福到」です。
福が来るっていう意味です。

ふたりの名前については過去記事にあるので、
お時間があればご覧ください。
アイニー「なまえ
ふうたぉ「ふうたぉ



それで、今回はくぅにゃんについてです。

子猫の寝顔

くぅにゃんは「姑娘」と書きます。
意味はむすめ

くぅにゃんはサバ白なので灰色です。
姑娘の前に灰をつけて、灰姑娘とすると・・・

子猫


シンデレラという意味になります。


ちょっと名前負けしそうですが、
シンデレラのように、優しく可愛い女の子、
そして、最後は幸せになってもらいたいと思い名づけました。


あくびをする子猫

子猫のときから大あくび。


子猫

シェ~のポーズ。
大丈夫かぁ?シンデレラに成長してくれますかぁ?


サバ白の猫

今日のくぅにゃん。
おすまししていれば大丈夫かな。


kuroneko-line500-2

女の子らしく育ってほしいなぁと思ってつけた名前です。
でもね、くぅにゃんの保護主さんのお宅は大きなお家で、
お城から狭い我が家に来てしまい、
シンデレラストーリーとは程遠い・・・。
くぅにゃんがハッピーストーリーの主人公になれるよう頑張らねばですxx


今日もご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

夜、ひとりのんびり くつろぐくぅにゃん。しっぽ、くるんってなっている。そこへふうたぉがやってきて、ペロペロ始めました。ペロペロペロペロ。アゴの下も丁寧にペロペロ。くぅにゃんも気持ちよさそう。ほっぺにチュ!と、思ったら6ブチっていった?ブチって?今、すごい音 ...
続きを読む
夜、ひとりのんびり くつろぐくぅにゃん。

サバ白猫のくぅにゃん

しっぽ、くるんってなっている。


仲良しの猫

そこへふうたぉがやってきて、ペロペロ始めました。


猫のグルーミング

ペロペロペロペロ。


猫のグルーミング

アゴの下も丁寧にペロペロ。


猫のグルーミング

くぅにゃんも気持ちよさそう。



猫のグルーミング

ほっぺにチュ!

と、思ったら



P6165942s26

ブチっていった?ブチって?
今、すごい音でブチっていったよ。
初めて聞いたよ、そんな音。



猫のグルーミング

そう、これがくぅにゃんのおヒゲがブチ切れている理由なの。
いつもこうなの、勘弁してよ。


不機嫌な猫

その時、アイニーはとなりのソファにひとり。
ふたりで仲良くやってなよ。
ちょっとすねていました。


kuroneko-line500-2

ふうたぉのグルーミングのせいで、
おヒゲが短くなっているんだとは思っていたけど、
噛み切られていたとは知りませんでした。

今度から注意して見てないと、
くぅにゃんのおヒゲ、いつまでたっても伸びてきませんね。


実はまゆげが短い理由もふうたぉにあり・・・
お時間があれば、こちらの記事もご覧ください。

mayuge


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

  

読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

夜になると、何だか知らないが訴えだすくぅにゃん。(訴えるねこ ~くぅにゃん~)昨日の晩もひとりにゃ~にゃ~鳴いていた。今日はご飯も食べたし、何をそんなに訴えているの?でも、鳴いてばかりいると、躾係のアイニーが黙っていないよ。ちゃんとカリカリ食べたでしょ。 ...
続きを読む

夜になると、何だか知らないが訴えだすくぅにゃん。
訴えるねこ ~くぅにゃん~

昨日の晩もひとりにゃ~にゃ~鳴いていた。


P4050962s

今日はご飯も食べたし、何をそんなに訴えているの?

でも、鳴いてばかりいると、躾係のアイニーが黙っていないよ。


ケンカをする猫

ちゃんとカリカリ食べたでしょ。
にゃんにゃん鳴かない!!

いつも首の後ろに噛みついて、厳しく指導します。


ケンカをする猫

いつもなら黙って大人しくなるくぅにゃんが、昨日は反撃に出た。
そして、アイニーの羽交い絞めを振りほどき、逃げた!!

逃げた先は・・・・




袋を占領する猫

ここ。



袋を占領する猫

なによ、アイニー。
なにも首根っこまで噛まなくてもいいじゃない!!


袋を占領する猫

アイニーの大事な袋、占領してやる!!
絶対に渡さないんだから!


kuroneko-line500-2


大ゲンカして、逃げた先を見て笑ってしましました。

そう、このカーキ色の袋はアイニーの大のお気に入りのリュック。
気がつくと、いつもこのリュックに入っていたり、上に乗っかっていたりしています。

ねこ3たちも、あの小さい頭でちゃんと考えているんだなぁと思うと、
可笑しくって、可笑しくって。
むぎゅ~っとしたくなります。


アイニーとカーキ色のリュックのお話
okiniirinofukuro


今日もご覧いただきありがとうございます。
ランキングにご協力ください。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

家の郵便受けに、心当たりがない大きな封筒がありました。開けてみると、モンプチの新しいおやつの試供品が入っていました。あ、これ、テレビのCMを見て、気になっていたおやつだ。本物のマンゴー入りだとか、ご褒美スイーツだとかの言葉に惹かれて。あ、開けたらさっそく ...
続きを読む
家の郵便受けに、心当たりがない大きな封筒がありました。
開けてみると、モンプチの新しいおやつの試供品が入っていました。

あ、これ、テレビのCMを見て、気になっていたおやつだ。
本物のマンゴー入りだとか、ご褒美スイーツだとかの言葉に惹かれて。


モンプチピューレKISSと猫

あ、開けたらさっそくくぅにゃんがやって来た。


モンプチピューレKISSと猫

ねこ3全員集合!!
みんな興味津津。
まずは匂いを嗅いでみる。


モンプチピューレKISSと猫

この時点で、アイニーはどこかへと消えていった。
それならばと、まずはふうたぉが味見をする。


モンプチピューレKISSと猫

お味はいかが?お気に召しましたか?



モンプチピューレKISSと猫

選手交代。
次はくぅにゃんの番。
まずはちょろっと舐めてみる。


モンプチピューレKISSと猫

くぅにゃんは気に入ったようだね。


モンプチピューレKISSと猫

舌がどんどん長くなる。
あ~、最後はヤスリのようなザラザラな舌で舐めきるのね。


P6125654s2

わぁ、今度は袋をカジカジしだしたよ。
もう残ってないよ。
袋は食べられないよ。


モンプチピューレKISSと猫

最後は兄貴のふうたぉが残ってないか、最終チェック。
そんなに見たってもうないよ。

今日はもうおしまい。
また今度、違う味も試してみようね。


kuroneko-line500-2

ねこ3たち、それぞれ好きなものが違います。
アイニーはとにかくカニカマ命。おやじ嗜好なのでスイーツは興味なかったのか。

本物の果実入りのご褒美スイーツって、とっても贅沢な響きだよね。
本当にマンゴーの味がするのか?美味しいのか?
試す勇気がないのがちょっと残念。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
食いしん坊のくぅにゃんにご協力をお願いします。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

アイニー、ふうたぉはほぼ正確な腹時計とともに生活しているのに、くぅにゃんは、ひとり気ままな時間で暮らしています。そして、夜になるとなぜか鳴きだすくぅにゃん。でも、今日はもう夕御飯のカリカリは食べたし、なんだろう。かまってちゃんなのかな。遊んで欲しいのかな ...
続きを読む

アイニー、ふうたぉはほぼ正確な腹時計とともに生活しているのに、
くぅにゃんは、ひとり気ままな時間で暮らしています。

そして、夜になるとなぜか鳴きだすくぅにゃん。
でも、今日はもう夕御飯のカリカリは食べたし、なんだろう。
かまってちゃんなのかな。遊んで欲しいのかな。

それじゃ、久しぶりに羽根のついた猫じゃらしで遊んであげようか。


猫じゃらしを見つめる猫

じゃ、いくよ。この羽根をよく見てね。


猫じゃらしと猫

いきなり、スタンディングキャッチか?
顔が怖いよ。でも、ちょっとピンボケだね。


必死な猫

おっと。みごとなジャンピングキャッチ!!
ピントはOKだけど、顔しか写ってないわ。


猫じゃらしと猫

いい?もう一度、よーく見てね。
いくよ。


ジャンプする猫

ジャンピングキャーッチ!!


喰らいつく猫

そして、捕まえた獲物は離さない!!


必死な猫

寝ころびながら必死のキャッチ!!
指が全開だね。


猫じゃらしを離さない猫

離さないよって、
目が怖いわ。


猫じゃらしを離さない猫

離すものかって、
今度は歯が怖いわ。


猫じゃらしと猫

絶対離してなるものか!!


ぺろんちょ

よし、やった。
つかんだら、思いっきり足で押さえる。


猫じゃらしと猫

ふふっ、これで完璧。


にらみつける猫

仕留めたじゃらしは私のもの。
誰にも渡さないんだから!!


kuroneko-line500-2

久しぶりに結構な時間、猫じゃらしで遊んでました。
何度もジャンプしたくぅにゃん。
最後は寝ころびながらも、格闘してました。
くぅにゃんはまだまだお子様なんだね。

実は、左手で猫じゃらしを振り回し、
右手でカメラを構えて闘った私の方が、バテバテです。


ouzasoudatusen damesofa





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

昨日から母が2泊3日の北海道旅行へ出かけました。少し体が不自由な父のことを任された私。お安いご用と引き受けましたが、こんなときに限って夫は出張中。そんなわけで、実家に泊まり込みながら、朝晩のご飯タイムは自宅へ帰る生活です。昨日の夜、夕飯時間より少し遅く帰 ...
続きを読む
昨日から母が2泊3日の北海道旅行へ出かけました。
少し体が不自由な父のことを任された私。

お安いご用と引き受けましたが、こんなときに限って夫は出張中。
そんなわけで、実家に泊まり込みながら、
朝晩のご飯タイムは自宅へ帰る生活です。

昨日の夜、夕飯時間より少し遅く帰った時のこと。


匂いを嗅ぐ猫

クンクン、クンクン。
くぅにゃんの厳しい匂いチェックが始まりました。


怒る猫

なんか違う匂いがする。
浮気してきたね。女の感なのよ。


猫

ねぇねぇ、ふうたぉ。なんか違う匂いがしたよ。
絶対、違うねこさんと遊んできたよ。


怒る猫

こういうときはムシしてやろう。


怒る猫

振り向いたらダメだからね。
怒っていることわからせなきゃだよ。


振り向く猫

ちらっ。
やっぱりどんな反応をしているか気になるらしい。


怒る猫

ダメだよ。ちゃんとわからせなきゃ。


無視するねこ3

あ~、いくら呼んでもねこ3みんなで知らん顔・・・。


怒る猫

カリカリだけくれて、また出かけるの?
そうはさせない。このポーチは渡さない。

ふうたぉ、それはお泊りには必要な化粧ポーチ。
お願いだから返して下さい。



kuroneko-line500-2

そんなわけで、昨晩はねこ3たちだけで初めて一晩お留守番でした。
今朝帰ったら、昨晩とは違う反応のねこ3。

私のことをムシしてカリカリを食べ続けるアイニー。
一生懸命気を引こうとするふうたぉ。
いつもあまり甘えないのに、意外にもべったりのくぅにゃんと
三人三様でした。

今晩はどんな反応をするでしょうか。
明日の夜まで続きます。
ホント、猫の手も借りたいです。

今日もお越しいただきありがとうございました。
ランキングにご協力ください。




読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。

パソコンに集中していたら、薄暗い中から現れた二つの影。パソコンを遮るように、私の前に立ちはだかります。ひ~、ごめんなさい、ごめんなさい。夕飯の時間を忘れてました。すぐにご用意しますので、どうかお許しを~。6年前の記事の「カツアゲ兄弟」がパワーアップして帰 ...
続きを読む

にらむ猫

パソコンに集中していたら、
薄暗い中から現れた二つの影。


にらむ猫

パソコンを遮るように、私の前に立ちはだかります。


にらむ猫




にらむ猫

ひ~、ごめんなさい、ごめんなさい。
夕飯の時間を忘れてました。
すぐにご用意しますので、どうかお許しを~。


kuroneko-line500-2

6年前の記事の「カツアゲ兄弟」がパワーアップして帰って来た!!
ちゃんとご飯の時間はわかっているようで、
30分前からカウントダウンが始まります。

まだだよ、まだだよと
時間になるまで待たせるのですが、
ちょっとでも遅れるとカツアゲ兄弟が登場します。


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
もうひとりのお嬢はさらに恐ろしです。



なめ猫

誰か、助けて~~~~!!



今日もご覧いただきありがとうございました。
いつも穏やかですが、空腹になると豹変するねこ3たち。
ランキングにご協力ください。





読者登録お願いします。
LINEで更新をお知らせします。