ねこ3生活

保護猫で甘えん坊のアイニー、ブサカワふうたぉ、ツンデレ姫くぅにゃんのグレ猫3兄弟に振り回されながらも楽しい、ねこさんとの生活を綴ったブログです。

カテゴリ: ブログ

3日前、母から助けてメール「昨夜から我が家にお泊りのお客が押し入れから出てきません。ご飯も食べず、トイレにも行ってません。」慌てて実家に駆けつけました。毎年のことなんだけど、夏の家族旅行の間、妹のうちのネコを預かるんだよね。そして、毎年、押し入れを占拠し ...
続きを読む

3日前、母から助けてメール


「昨夜から我が家にお泊りのお客が押し入れから出てきません。

ご飯も食べず、トイレにも行ってません。」


慌てて実家に駆けつけました。


毎年のことなんだけど、夏の家族旅行の間、妹のうちのネコを預かるんだよね。

そして、毎年、押し入れを占拠して出てこない。


私が行った時も、この暑いのに押し入れの、ふとんと毛布の間に隠れておりました。

徐々に、徐々に慣らしていって、ちょっとずつ外へ出てきて


でも、慣れたかなと気を抜くと、何かお気に召さないことがあると

フゥーシャー言って、爪で引っ掻き、牙をむき出す。


自分の家ならおっとり、おとなしいニャンコなのに・・・・



さすがに3日目の今日は慣れたのか、押し入れに向かって声をかけると

のこのこと自分で出てきてくれました。









はい、後姿じゃなくて、お顔を見せてよ






なに、よんだ???








ウーシャーがウソのようにこんな恰好まで見せてくれました。

ぽんぽこぽ~ん!






チワワもお預かり中
ぼくちん、良い子に お留守番中でち!




我が家のおネコ様はといいますと・・・・・
























ホラーです。

かわいい我が子といえども怖いです。










Android携帯からの投稿

ちょっと早めの夏休みだった夫と、水曜日にどこかへ行こうとドライブに行ってきました。行き先は、伊豆。現地で美味しいものを食べて、お土産を買うのが目的だったのですが、それだけではと、今まで行ったことがなかった場所へ城ヶ崎海岸の門脇吊り橋残念ながら船越英一郎さ ...
続きを読む

ちょっと早めの夏休みだった夫と、水曜日にどこかへ行こうとドライブに行ってきました。


行き先は、伊豆。

現地で美味しいものを食べて、お土産を買うのが目的だったのですが、

それだけではと、今まで行ったことがなかった場所へ


城ヶ崎海岸の門脇吊り橋





らぶ・ゆー アイニー

残念ながら船越英一郎さんはいませんでした・・・・






らぶ・ゆー アイニー

天気がイマイチだったので海の色もあまりきれいではなかったのですが

それでもさすが伊豆。湘南とは違います。




吊り橋までピクニカルコースと呼ばれる道を辿っていきました。

行きは気づかなかったのですが、なんと脇の茂みにおネコ様発見

よ~く見て

らぶ・ゆー アイニー



ほら、ここにも


この子はふうたぉよりちょっと大きいぐらいかな。

間違いなく、この春生まれた仔猫ちゃんだね。


らぶ・ゆー アイニー


観光客が行き来する道端で、ふたりともぐっすり眠っていました。













その頃、うちのおネコ様は・・・・・






らぶ・ゆー アイニー

ううう~~~~、ぼくちゃん、おいてきぼり~~~






らぶ・ゆー アイニー

ぼくちんも おいしいさかな たべたかったのに・・・・・









にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

GWいかがお過ごしですか?せっかくなのでドライブにでも行こうと思っていたら前日の渋滞が50キロとか・・・・車を諦め、では電車でと行き先も変更して、今が季節の秩父羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。どうせならと日ごろの運動不足解消も兼ねて秩父札所巡りをしな ...
続きを読む

GWいかがお過ごしですか?

せっかくなのでドライブにでも行こうと思っていたら

前日の渋滞が50キロとか・・・・

車を諦め、では電車でと

行き先も変更して、今が季節の秩父羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。


どうせならと日ごろの運動不足解消も兼ねて秩父札所巡りをしながら行くことにしました。

秩父には34カ所の札所があり、一番から三四番まで巡ると100キロにもなるそうです。




らぶ・ゆー アイニー




らぶ・ゆー アイニー





らぶ・ゆー アイニー

農園のビニールハウスではイチゴ摘みをやっていました。

今回は参加せず、写真のみ・・・・





途中、美人さんを発見

近寄っていくと外まで出てきてくれました。

お店?かな??ハーネスとリードをつけている看板猫様


らぶ・ゆー アイニー




すぐにお腹を見せてゴロリンチョしてくれました。

らぶ・ゆー アイニー




このままずーっと構っていたいけど、先を急がねばならない。

らぶ・ゆー アイニー

はるか遠くになって振り返ったら、まだこの格好で見送ってくれていました。





歩き疲れて1時ごろ昼食

秩父名物のおそばを旬の野菜天ぷら付きでいただきました。


らぶ・ゆー アイニー

汗をかいた後のビールが身体にしみる

でも二人で1つのビールを頼むと、必ず夫の前に出されます・・・・

お店の人の姿が見えなくなったら速攻ジョッキを奪い取ります。



この後も何か所かの札所を巡り

最後に目的地の羊山公園へ









らぶ・ゆー アイニー






らぶ・ゆー アイニー


歩いた距離約10キロ

訪れたお寺6カ所でした。

足の指には大きなマメが4つもできました~


おしまい








と、忘れちゃいけない我が家のお猫様

朝から怪しい気配を感じてか、紙袋をボロボロにし引きこもっていらっしゃいました。

らぶ・ゆー アイニー


なんかあやしい けはいを かんじる・・・
もしかして、ぼくちん、きょうは おるすばん・・・・










にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


ブログネタ:家に帰ってからまずすること 参加中家に帰ってからまずすることそれは・・・・                     アイニーの食事の準備。家に帰ってくるのが6時から8時の間。ドアのカギをガチャっと開けるとレーススタートです。大抵、音を聞き、アイ ...
続きを読む
ブログネタ:家に帰ってからまずすること 参加中



家に帰ってからまずすること
それは・・・・
       
             アイニーの食事の準備。



家に帰ってくるのが6時から8時の間。
ドアのカギをガチャっと開けるとレーススタートです。

大抵、音を聞き、アイニーがドアめがけて走ってきます。
そして私はアイニーがそのまま外まで走って出ていかないように、買い物袋でブロックします。
次にアイニーは シャー と鳴き、私の太ももで爪とぎをします。
おかげで私のジーンズはボロボロです。

ちなみにアイニーは私が出掛ける前にも太ももで爪とぎをします。
いつも大体ジーンズなのでいいのですが、先日、久しぶりにスカートをはいた時、
パンストなのに爪とぎされそうになり慌ててかわしました。
ヨガに行く時はいていたストレッチパンツには見事に穴があきました

あ、脱線した。
太ももで爪とぎをされるのを振り切り、そのままキッチンへ。
そして、まずは何よりも先にアイニーの餌を作るのです。


この時は、待っていられないとばかりにキッチンの台に飛び乗って、お皿に頭を突っ込んで食べ始めました。
躾がなってなくてスミマセン

らぶ・ゆー アイニー



食事中の写真を撮ろうにも、食べるのに必死でブレブレです。

らぶ・ゆー アイニー



何はともあれ、アイニーに餌をあげてから次のことにとりかかります。

なんたって食べてる時が一番静かで、邪魔されませんから