連休最終日。
ゆっくり過ごして、明日に備えようと思って
今日は家で映画を観て過ごすことにしました。

何を観ようかとAmazon Videoを物色していて
目に留まったのが「メン・イン・キャット」という題名。

大きくかわいいねこさんの写真とMICの文字。
なんだ?MIB、メン・イン・ブラックの真似ものか?

まあ、なんでもいいからとりあえず観てみよう。



映画を観る猫

あらすじは家族を犠牲にして働いている社長トム(とってもイヤなジジイ)。
娘の誕生日に怪しげなペットショップでネコを買う。

その帰り道、会社乗っ取りを企てる社員の罠で、
ネコとともにビルの屋上から落下してしまう。

病院には意識不明の自分がベッドに横たわり、
自分はネコになっていた。

仕事はどうなる?家族はどうなる?トムは人間に戻れるのか?


広末涼子主演「秘密」、大林宣彦監督の「転校生」とか
新しいとこで言うと「君の名は。」みたいな
映画にありがちな中身入れ替わりなのね。



映画を観る猫

この映画、アメリカでは酷評されてました。
でも、アイニー、大うけ!!


私は何も考えないで、頭を空っぽにして観られるような
映画も結構好きです。
三流映画とかもね。


でも、この映画は終盤に向かってどんどん引き込まれていきました。


P5049369s

このねこさんのまなざし。感動だよ(涙)


映画を観る猫

いつの間にかふうたぉも一緒に観ていた。


映画を観る猫

アイニーも真剣だ。


そして、クライマックスも近づいてきた時、
思わず叫んでしまった。

1

モフモフパンツが、モフモフパンツが・・・(号泣
(主役のねこさんの名前ね)



驚いた猫


驚いた猫

アイニーの固まった目つきで我に返ったよ。

今まで一緒に観ていたくせに、冷たいなぁ(泣)

kuroneko-line500-2

長かったゴールデンウィークも終わりですね。
楽しい思い出、できましたか?

私はなんだかもう終わってしまったのかって感じです。
でも、この映画、暇なとき、疲れている時にはおススメです。

ストーリーがシンプルで楽に観られます。

もし映画館で観たら・・・ちょっと・・・どうかな?

アイニーとふうたぉは結構ちゃんと観ていました。
モフモフパンツが気になったのかな。
もしかして、ふたりともホントは誰か入っているのかも???


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。




line3