ちょうど仕事に出かけようと思っていたら地震。

すぐさまアイニーを抱えて、ダイニングテーブルの下へ。

今まで体験したことのない激しく長い揺れで、サッシの窓は5センチほど開くし、

サイドボードの引き出しも開くし、なにより横揺れの宙に浮くような感覚が怖かった。


揺れがおさまってから、すぐにキャリーと水とカリカリと懐中電灯をテーブルの下に

用意しました。




東京の交通はすべてマヒ

今も、おうちにいるニャンコちゃんたちを心配しながら帰れない人も多いと思います。
たぶん明日になれば電車も走れると思うけど

それまで不安だろうし、お腹すいているかもしれないけれど、

パパ、ママたちもみんなのことを心配しながら急いで帰ってくるから、

ニャンコのみんなももう少しがんばって待っててね。


らぶ・ゆー アイニー





らぶ・ゆー アイニー





らぶ・ゆー アイニー


まだまだ余震が続いています。

みなさんがご無事であることを祈っています。