ふうたぉが我が家に来て1週間。

この1週間は、あっという間に過ぎた感じです。


アイニーもふうたぉもお互いにずいぶんと慣れてきました。

私の憧れだったネコだんごもグルーミングも見せてくれ(本物ネコだんごはまだだけど・・・)

まずまず順調。




と言っても、いつも仲がいいわけじゃない。


二人仲良くじゃれあっているかと思うと、取っ組み合いのケンカをしていたり。

ケンカしながら、お互いを認識し、関係を築くのかと様子を見ているけど、

黙っていられないほどになってしまったり



アイニーも我が家に来てから他の猫との交流はないし、ケンカの仕方を知らないと思う。

ふうたぉもまだ力加減を知らないだろう。

そして、私もどうしていいかがわからない。


みんなみんな初めてで、ちょっと緊張、ちょっぴりお疲れです。




でも見ていると、お互いに逃げて徹底的に避けるということもなく

すぐにまた近づいていく


遊びの一環なんだろうか。



本気で戦っているように見えて、手加減しているのか

二人とも怪我はない。




一番血を見ているのは私かも。

二人の様子を床に座って見ていたら、ふうたぉが寄ってきて内腿を思いっきり噛まれたり

靴下にじゃれているうちにアキレス腱を、これまた思いっきり噛まれどちらも出血


そういえばアイニーが家に来たばかりのころ、鋭い爪で引っ掻かれ、

手加減なしで噛みつかれ、毎日のことに泣きそうになっていたなぁ。

それもいつしかなくなった。



今朝も5時に起こされて、ご飯の催促

食べ終わったら走り回って、じゃれあって、戦って、そして1時間したらお互い好きな場所で寝ています。
あ~ぁ、なんてネコって勝手なんでしょ。



まだまだリズムが完璧には揃わないけど、

そのうち少しずつ、みんなが心地よい家族の形ができてくることでしょう。






らぶ・ゆー アイニー




ふたり揃って、はい、ポーズ!

らぶ・ゆー アイニー


にゃ~!

にゃ~!










にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村