ふうたぉは8ニャン兄弟として育ち、同時に里親募集されていた。

保護主さんはお届まで兄弟それぞれの個性も観察し

まだ乳飲み子だったふうたぉ達を愛情込めて育てて下さった。


何度かメールでやり取りし、ふうたぉの様子も伝えてくれた。




甘ったれでのんびりしています


食が若干細く、食事に手がかかるかもしれません





保護主さんがUPして下さった動画を見ても

他の兄弟が一緒になって走り回っているなか、

画面の隅をひとりマイペースで横切っていく姿を見ると

のんびり、おっとりが想像できた。


また他の兄弟がコロコロとしているのに対し、

ちょっとスリムで小さいかなとも感じた。



でもあっという間に大人になることはアイニーを見て知っていたし、

食が細くても、元気でさえあれば心配することもないだろう。

ゆっくりと成長してくれさえすればと思っていた。








我が家にきて、保護主さんに教えてもらった栄養価の高い子猫用のフードを与えてみた。

やはり聞いていたようにあまり食べてくれない。



ふうたぉを抱えあげ、スプーンに取りながら口元へ運び、一口ずつ食べさせる。

1、2口食べたもののそれ以上は進まない。


ムリしないでいいよ。またお腹がすいたら食べなね。

そう言って、床へ降ろした。





その瞬間だ





ダーッとアイニーの所へ走り寄り、遊んでくれの催促かと思いきや、

アイニーのお皿に頭を突っ込みガツガツと食べ始めた。



え~~~~




アイニーはエサを取られて怒るかと思ったら、あまりの迫力に頭を引っ込め後ずさりした。




その後、毎回この調子だ。

いつもアイニーは食事を取られてしまう。



これじゃいけないと、ふうたぉの食事もアイニーと同じものにして、

それでも栄養が足りないといけないので子猫用も混ぜてみたが、

子猫用のカリカリだけをみごとに残してくれる。







のんびりもそうだ



アイニーとふたりして、ここは競馬場かと思うほど、全力で廊下を走っている。

勢い余って教えてもいないのに、観葉植物の植木にまで駆け上がっていく。



アイニーにちょっかいを出すのもふうたぉだ。

取っ組み合いのケンカになって、情けない声で鳴いても、またかかっていく。

力で負けそうになると、転がってお腹を出してバンザイし降参するけど、またかかっていく。


あまりのしつこさにアイニーが高い所へ避難する。



これでのんびり・・・・

この子がのんびりだったら、一体他の子たちはどうなるのだろうか・・・・



それとも以前は本当に小食でのんびりだったのに、我が家に来てから変身したのだろうか。









昨日、ふうたぉを病院へ連れて行った。

我が家にも慣れてきたし、健康診断と1回目のワクチンを打ってもらうためだ。




健康問題全くなし。

体重 1050g




とってもりっぱな体重だ・・・・・

(ちなみにアイニーが我が家に来た時、生後2カ月体重700g弱。1kg超えた時、うわっと喜んだ記憶が)












らぶ・ゆー アイニー

オスカープロモーションかわいこちゃん部門の新人
ふうたぉです。






らぶ・ゆー アイニー

そのまま寝ちゃったよ。

すでに子猫とは思えない貫録????

かわいこちゃん部門のはずが、もうキャラ替え?
心なしかアイニーに似てきたような・・・・

またしてもお笑い部門になりそうな予感・・・・






らぶ・ゆー アイニー


でも、楽しそうに寝ているから、まあいいか。










にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村