昨日の夜のこと。
ピンポンとLINEの通知音。

誰かと思ったら妹からでした。

LINEの写真

飼い猫の黒猫あかるが、アジアン風のトレーを気に入ったという写真。


こうなると、何かお返しせねばならない。

LINEの写真
ちょうど目の前にいたふうたぉ。
カゴ返しだ!!



以前もこんな写真が来た。

LINEの写真

ちょうどテレビで蜷川実花さんの深イイ話を観ていた時だった。
単純な妹は蜷川さんの鮮やかな写真に感化されたらしい。


またしてもお返しせねば・・・(なぜか張り合う、そして燃える)

残念ながら花柄は何も見つからないけれど、
独特な色彩に見えるものをと、写真を撮り送り返す。
負けるわけにはいかないわ。

LINEの写真
どうやら妹は、新聞屋さんからもらった古新聞を入れる袋の花柄を使っていたらしい。
私は、どピンクの猫ベッドと真っ赤なクッションで、カラフルな世界を表現してみた。


なんでこんな姉妹のやり取りを紹介したのか・・・。


実は今日でこのブログ、「ねこ3生活」を始めてちょうど1年になりました。


アイニーとふうたぉが子猫だった時にやっていたブログがあったのですが、
長い間お休みしていました。

でもその間も、面白い写真が撮れたら、身内に送り付けていました。
その時の様子を書いてくれたのがカータンブログ「使い方を間違えた猫たち

そして、こう言われた。
「またブログ始めたらいいじゃん。」

この一言に後押しされて、ねこ3生活を再スタートすることとなりました。



ねこ3

元々、夫や母や妹に送っていたねこ3の写真を
今こうしてたくさんの方にご覧いただき、かわいがっていただいていることに
感謝の気持ちでいっぱいです。



ねこ3

寝ているか、食べているか、ケンカしているかのグレねこたちの日常ですが、
これからもねこ3を撮り続けていきたいと思っております。


ねこ3

ねこ3生活をこれからもよろしくお願いします。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。




line3