下部尿路疾患を治療中のアイニー。

結石が詰まりおしっこが出ない病気です。

日向ぼっこする猫
(11月撮影)
退院してきたけれど、経過観察が必要です。
昨日もおしっこが出ているか心配だったので、病院へ連れて行きました。

エコーで診てもらったら、おしっこは溜まっているけれど満タンではないので、
ちゃんと出ているとのこと。
ホッと一安心。


日向ぼっこする猫
(11月撮影)
あとはカリカリを食べて、尿結石を溶かすのですが
病院でもらった5種類のサンプルカリカリ。どれもお気に召さないようで食べてくれません。

入院していた時も食べませんと言われていたもんね。
家に帰ってくれば食べるかと思ったけど、やっぱりダメだ。


日向ぼっこする猫
(11月撮影)
先生に飲み薬とかはないですか?と尋ねてみると、
膀胱を酸性にする薬はあるけど、体全体にも影響があるので現在は使われていないとのこと。
もう一つ、食欲を増進させる薬があるけど、ものすごい食欲になって餌箱から離れなくなると。

想像するだけで怖いわ!
病院ではカリカリをふやかして潰してシリンジで食べさせていたそう。
「でも、飼い主さんにはお勧めしません。ねこさんとの関係性が悪くなりますから。
食べるまで根競べしてください」って。


こうなったらアイニーと根競べするしかない。
ふうたぉ、くぅにゃんもアイニーにつき合ってあげてと
みんな同じメーカーのカリカリに切り替えることにしました。



カリカリ食べる猫

ふうたぉ、くぅにゃんは二人とも普通に食べているじゃないか。
それなのに、肝心のアイニーの姿がない。
どんだけ頑固なんだよ。


頑固な猫


アイニー、若干痩せました。
シュッとした顔つきでロシアンぽくなったか?

でも、意地悪しているんじゃないんだよ。
ちゃんと食べて早く良くなっておくれ~。


kuroneko-line500-2

お腹すいていたら何でも食べる、
好きな物ならお腹すいてなくても食べる私とは大違い。
アイニーがこんなに頑固だとは初めて知りました。

パウチも買ってきたけど、これも食べない。
なんでもいいから食べさせたいと思ってしまう私の甘い心との根競べ。
果たしてちゃんと食べてくれるようになるのでしょうか。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。