あっという間に桜の季節も終わりGWも目前に迫りましたね。
いろいろな物の値上がりが続いてお財布には厳しい状況ですが、
「今という瞬間を大切に過ごしていきたいな」と思いながら日々過ごしています。
しかし思っているだけで、GWは全て仕事で終わりそうですが、、、

仕事を終え帰宅すると玄関でまずお出迎えしてくれるのは、あぽです。

IMG_1555

くつろぎ過ぎてもはやお出迎えでも何でもないですね(汗


そしてその奥の扉の向こうではお腹を空かせた野獣が二匹、、、

IMG_1556

部屋に入るとクレクレ攻撃にあいます。
IMG_1539

ご飯が用意されるの待つあいにー。
まずはお猫様の食事が最優先なので、ねこ3ぷらす1に食事を与えから
自分の食事を用意し、「いざ夕食を!」と席に着くと必ず
IMG_1557

あいにーは膝の上に乗ってきてリラックス始めます。
まぁこれはこれで可愛いのですが、食事くらいゆっくりしたいところです。
でも家に居る時間が少ないから、甘えてきてくれるのはありがたいですよね!

お嬢様は相変わらず、夜遅くなると起きてきて扉越しにあぽ監視しています。

IMG_1546

そんなこんなで今月も最後までご覧いただきありがとうございました。

皆さん良いGWをお過ごし下さい!


追記

少し前の夢の話しなのですが、田舎の古民家の間を流れる小川に一人佇む私の前に
突然Maoが現れて「いろいろありがとね」と一言告げて居なくなってしまいました。
夢の中で「何のことだろうと?」と思ったのですが、目を覚ましてよくよく考えると
夢を見た晩の日中に、Maoの遺品を整理していた事に辿り着きました。
「相変わらず律儀だなぁ」と思いつつ、涙が溢れて止まりませんでした。