まだまだ慣らし中のねこ3とあぽ。

リビングをねこ3、寝室をあぽと住み分けしてますが、
徐々にねこ3も寝室へ入れて慣らしてます。

ねこ3の中で大人しめの長男アイニーは
ひとりで置いておいても大丈夫になったかな。

最近はふたりっきりにしておいて、
時々、様子を見に行きます。





ハチワレ猫

なんとなく目線をそらすあぽ。




にらみあう猫

にらんでいるのか?





Iハチワレ猫
 
何か言いたいのか?




怒る猫

それか。


アイニーがいる場所は、ホットマット&ストーブ直撃のVIP席。
一番いい場所を陣取っているんだな。

先住猫だからか、長男だからか、ここが定位置になってます。







にらみ合う猫

前を横切ろうとしているあぽ。


でも、元の場所へとバックして




文句言う猫





怒る猫





ケンカする猫

アイニー、プィっと目をそらし、動く気も譲ってやる気もまったくない。







ねこ3

遠くからアイニーを見つめるあぽ。





にらみ合う猫

どうする、どうする?
もう一度、お願いしてみる?




文句を言う猫







怒る猫

必死の叫びにも動じない、クールな兄貴のアイニーなのだった。



kuroneko-line500-2

アイニーも大人しそうで、時々激おこスイッチが入ります。
最初のうちはそれが多くて、
たぶん序列をわからせるためなんだと思うんだけど・・・。


アイニーが部屋に来ると、あぽはケージの中に慌てて避難していたけれど、
今は距離が近づいてきているみたい


でも、あぽもお気に入りの特等席をアイニーに横取りされて
内心イライラのあぽ。




爪を研ぐ猫

爪とぎでストレス解消しております。




今日もご覧いただきありがとうございました。




line3