ゴールデンウィークも明日まで。

みなさん、いかがお過ごしですか?

GWだといっても緊急事態宣言でているしね。


我が家も夫は祝日関係なしに仕事だし、

いつもとなにも変わりません。


私も最近、週に何度か実家の母の手伝いに通っているんだけど、
これもGW関係なしだわね。


昨日も実家に行ってきました。

まずは恒例の実家ねこさんあぽとのかくれんぼ。


台所の窓にもいない。
玄関の出窓にもいない。
父のベッドの下にもいない。


捜した、捜した。

家のどこかにいるはずなんだけど、見当たらない。
焦った


1時間ぐらい経過しただろうか。
やっとにつけたのがここ。


3階のかつて私が使っていた部屋。
そのあとは留学生が使っていた部屋の・・・




かくれんぼする猫

冷蔵庫の奥


こんなところにおったんか。

出ておいでよと何度も名前を呼んでも知らんぷり。

こうなったら奥の手だ。




ハチワレ猫

お気に入りのおやつをシャカシャカ振りながら見せたら

すぐに出てきた。




ハチワレ猫

なんなんだ。
私よりもおやつなのか。(当たり前か)



食べ終わるとすぐまた冷蔵庫の上へ飛び乗った。
ここもお気に入りの場所なのね。
覚えておくよ。


ハチワレ猫






ハチワレ猫

大あくび~




ハチワレ猫

ヒゲがビヨ~ン。




ハチワレ猫

面白すまし顔。





ハチワレ猫

まゆ毛も立派。




ハチワレ猫





ハチワレ猫

両手を出してかわいいじゃないの。






ハチワレ猫

今度は出窓へ移って





ハチワレ猫

またしても、大あくび




ハチワレ猫

おやつも食べて満足したのか、お昼寝タイムです。



1年中、毎日が自由気ままなゴールデンウィークのお猫様なのであった。





ハチワレ猫

あぽのしっぽは幸運を運ぶ鍵しっぽです。




kuroneko-line500-2


用事が多いと1週間毎日のように通う時もあって

ねこ3といる時間より、
あぽと一緒の時間の方が長いんじゃないかいって時もあります。

でも、あぽはなかなか懐いてくれないんだな
おやつを見ると寄ってくるけど、
抱っこしようとするとシャーして逃げる。

あの鋭い爪を切ろうとしているのがバレているな。






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。




line3