東京は深夜から雪。


朝は地面の凍結に注意ということで、

どうなるのかなとオロオロ?ドキドキ? ワクワク?でしたが

予報は外れたようで、なんにもなかった朝でした




それでも雪が降るかもっていうだけあって、
今日は寒い。



そんな日に、我が家の床はうねうねになっております。




うねる床

うねうねになる怪奇現象は時々ありますが、

今日はいつにも増してビッグウェーブです。






うねる床

くぅにゃんもアイニーもビックリ!!





グレ猫

このビッグウェーブを超えるのは一苦労です。






グレ猫

うねうねの横で丸まったアイニー






寒い日の猫

なぜかというと、

ここがストーブから発する暖かい熱の通り道だからね。


アイニーも、くぅにゃんも、

そして怪奇現象のうねうねも、ちゃんとわかっているんだよ。






さてさて、誰の仕業か確認してみよう!!







カーペットの下の猫

でたな、ビッグウェーブの主

妖怪ウシネコ






ハチワレ猫


特技:地面をうねうねにすること

弱点:寒さ、風の音、体は大きいが超ビビリ


暗闇だとかわいいまん丸黒目になりますが、騙されてはいけません。

強い日を浴びると般若の目に変わります。





追記: 夜中に寝苦しいと思ったら、
妖怪ウシネコに押しつぶされていることがあるので要注意です。


kuroneko-line500-2


ねこ3は寒さに敏感です。

ちょっと前まで、寝るときはホットカーペット切っていたんだけど、

切るとみんな寝室に来てベッドの上で寝るのね。


アイニーは布団の中に入って腕枕、
ふうたぉは布団の上で、アイニーと折り重なるように
くぅにゃんは足の間。

腕は痛くなるし、動けないし、寝られない。
それで、寝る時もホットカーペット点けっぱなしにしたんです。

そうしたら誰一人来なくなりました。


電気代は心配だし、
ちょっと寂しいけど、
上質な睡眠を確保するには致し方ない。


でもね、昨夜はホットカーペット点けっぱなしにしていたんだけど
ベッドの上に全員集合していました。

それだけ寒かったっんだなぁ。

そして、私は寝不足です。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。




line3