今日は2度も緊急地震速報が鳴りました。

みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたか?





夜の速報が鳴った時、



緊急地震速報

なぜかこのアラームに超敏感なねこ3。


まだ全然揺れていないのに、

音を聞くなり大慌てで非難します。




コタツの中の猫

最初からコタツにいたアイニーと、
慌てて潜り込んだくぅにゃん。




コタツの中の猫

見て、くぅにゃんのこの真剣な?驚いた?目つき。






コタツの中の猫

~10分後~

速報だけで、揺れは来ないらしいよ。




ひとり足りないって?





しょんぼりな猫

パニックになり過ぎて反対方向に逃げ出したふうたぉ。

いつになくしょんぼり、そして、スマートに見えます(笑)



kuroneko-line500-2


朝の速報の後は、わずかに揺れを感じましたが、
夜は揺れずに済みました。


ちゃんと速報の意味がわかっているようで、
いつもちゃんと避難しています。

音が不安にさせるからか?なんでだろう???





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。




line3