春からずっと在宅でちょろちょろと仕事をしております。


午前中はいつも邪魔が入ります。


アイニーのなんかくれ、なんかくれ攻撃!!
さっき缶詰食べたじゃないか!!
オヤツカリカリもあげたでしょ!!

パソコンの上を占領攻撃!!
勝手にパソコンの設定変えるな!!
勝手にLINE送るな!!
せっかくできたの消すな!!



書類の端をカミカミ攻撃!!
テーブルの上の紙吹雪は何ですかぁ~?


当然、仕事ははかどらないんだなぁ。
邪魔しないでくれ。





それが午後になると一変。


狭い我が家、それなのにシーンと静まり返ってます。

ムムム・・・ねこ3はどこへ行った。





コタツ

ここだな。

コタツの中。



そっと覗いてみる。





コタツの中の猫

いた!!

くぅにゃんと黒い影はアイニーだな。




コタツの中の猫

もっとまくってみたら、ふうたぉもおった!!






コタツの中の猫

蜜です。





コタツの中の猫

蜜です。






コタツの中の猫

3蜜です!!



そして、みんなして冷たい目つきでにらんできた。


ねこ3の冷めた眼差しに負け、そっとコタツ布団を下す。


邪魔しません、仕事に戻ります。





~数時間後~


部屋にポツンを私ひとり・・・・。

仕事ははかどるけど、集中力も切れてきた。

そして、つまらん・・・。


まだヤツらはコタツの中なのか。
誰か休憩の相手をしてはくれないか。


ちょこっと様子を見てみると




コタツの中の猫

午後は私の方が邪魔者らしいよ




ショボボ~ン。

邪魔しないでひとりで仕事するよ。




ここで終わるつもりが・・・・

おまけです。






グレ猫

アイニー、キターーーー!!

出た、 オン ザ パソコン。



5時の夕飯、催促だな。





パソコン






パソコン


アイニーの腹時計、スゴ過ぎ!!



kuroneko-line500-2



ギューギューのコタツが安心するようです。

邪魔されないのはいいけど、時々気になって覗いてしまうんだな。

ケンカする声が中から聞こえる時もある。


イヤイヤ、それにしてもアイニーの腹時計にはいつも感心させられます。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。




line4