ねこ3生活

保護猫で甘えん坊のアイニー、ブサカワふうたぉ、ツンデレ姫くぅにゃんのグレ猫3兄弟に振り回されながらも楽しい、ねこさんとの生活を綴ったブログです。

2010年10月

昨日に引き続き、過ぎ去った夏を懐かしんでの第2弾今年の夏は暑かった・・・・角度を変えて見てみると・・・・きゃ~、ホラーですから~それにしても身体、伸びきっちゃっています。近頃は丸まっているっていうのにね。ここで一句愛猫の 寝姿を見て 季節知る       ...
続きを読む

昨日に引き続き、過ぎ去った夏を懐かしんでの第2弾




今年の夏は暑かった・・・・






らぶ・ゆー アイニー


らぶ・ゆー アイニー-お気に入りの場所











らぶ・ゆー アイニー









らぶ・ゆー アイニー

らぶ・ゆー アイニー-ホラーです





きゃ~、ホラーですから~

それにしても身体、伸びきっちゃっています。

近頃は丸まっているっていうのにね。

ここで一句


愛猫の 寝姿を見て 季節知る  


                     お粗末でした。明日に続く・・・





  



急に寒さがやってきましたが、過ぎ去った夏を懐かしんで。今年の夏は暑かった・・・・・大変です。こんなところに行き倒れの旅人が・・・・今日は台風の影響で朝から大雨・・・・アイニーと二人で部屋でまったりしています。のんびりの休日です。 ...
続きを読む

急に寒さがやってきましたが、過ぎ去った夏を懐かしんで。





今年の夏は暑かった・・・・・









らぶ・ゆー アイニー-行き倒れ



大変です。こんなところに行き倒れの旅人が・・・・









今日は台風の影響で朝から大雨・・・・

アイニーと二人で部屋でまったりしています。

のんびりの休日です。



ブログネタ:ネコちゃんのゲキカワ自慢してみない? 参加中う~ん、ゲキカワ自慢・・・・一枚の写真を選べません・・・・親バカですね。そして選んだ写真がこれとは・・・でも、寝ている時の笑っている顔が一番好きかな。第1回ひとコマ猫グランプリ開催中 賞金222万円 ...
続きを読む

ブログネタ:ネコちゃんのゲキカワ自慢してみない? 参加中



らぶ・ゆー アイニー


らぶ・ゆー アイニー


う~ん、ゲキカワ自慢・・・・
一枚の写真を選べません・・・・親バカですね。
そして選んだ写真がこれとは・・・

でも、寝ている時の笑っている顔が一番好きかな。




第1回ひとコマ猫グランプリ開催中 賞金222万円!

徹夜明けで夫が帰ってきたひと眠りしてまた今日も徹夜になるらしい・・・これで邪魔されずに家事もはかどります。家事しないでブログ書いているんじゃないか???ってはい、パソコンもいたずらされずに助かります。 ...
続きを読む

徹夜明けで夫が帰ってきた

ひと眠りしてまた今日も徹夜になるらしい・・・




らぶ・ゆー アイニー

らぶ・ゆー アイニー




らぶ・ゆー アイニー

らぶ・ゆー アイニー




らぶ・ゆー アイニー

らぶ・ゆー アイニー





らぶ・ゆー アイニー

らぶ・ゆー アイニー




らぶ・ゆー アイニー

らぶ・ゆー アイニー









らぶ・ゆー アイニー

らぶ・ゆー アイニー




これで邪魔されずに家事もはかどります。

家事しないでブログ書いているんじゃないか???って

はい、パソコンもいたずらされずに助かります。




初めてアイニーに会ったとき、ちょっと心配だったことがふたつありました。ひとつは毛並みがポサポサだったこと。もう一つは右目の目ヤニ。もしかしたら猫風邪かもしれませんと言われ初めて知りました。猫も風邪をひくんだってこと。我が家に来た次の日、さっそく病院で診て ...
続きを読む

らぶ・ゆー アイニー-がっくし


らぶ・ゆー アイニー








らぶ・ゆー アイニー


らぶ・ゆー アイニー



初めてアイニーに会ったとき、ちょっと心配だったことがふたつありました。

ひとつは毛並みがポサポサだったこと。

もう一つは右目の目ヤニ。


もしかしたら猫風邪かもしれませんと言われ

初めて知りました。猫も風邪をひくんだってこと。


我が家に来た次の日、さっそく病院で診てもらい 眼が充血しているので一日三回目薬をさし

様子をみましょうと言われました。

翌週、まだ治らず、今度は粉薬を追加。

次の週、良くはなってきたものの完治はせず、どうしても手で顔をこすってしまうと伝えたら・・・・


出ましたうわさの



             エリザベスカラー




英国王室を彷彿させる 気品漂うネーミング。

これでセレブの仲間入り・・・・と思いきや

外せないように色気のないガムテープでがっちりとめられています。

眼が治るまでの我慢です。


でもカラーをつけてみてわかったこと。

猫って広いところを歩かないんですね。

わざといすの足の間、それも真ん中じゃなくて端っこをすり抜けるように歩く。

そしてエリザベスをつけているのがわからないアイニーは、何度もすり抜けようとしてぶつかる。

どうしてぶつかる?誰が邪魔する????って顔してイライラしていました。



今はもう病院通いは終わりましたが、今でも目薬が欠かせないアイニーです。




7月上旬、インターネットで見つけた猫ちゃんの保護団体からアイニーを譲っていただきました。私たちが育てられるかな。ちゃんと慣れてくれるかな。たくさんのお友達と一緒に過ごしてきたアイニーが淋しく思わなかな。仔猫と暮らすワクワクと同時に そんな不安を抱えていま ...
続きを読む

らぶ・ゆー アイニー-すやすや、ふふふ




らぶ・ゆー アイニー-どんな夢みているの



7月上旬、インターネットで見つけた猫ちゃんの保護団体からアイニーを譲っていただきました。


私たちが育てられるかな。

ちゃんと慣れてくれるかな。

たくさんのお友達と一緒に過ごしてきたアイニーが淋しく思わなかな。


仔猫と暮らすワクワクと同時に そんな不安を抱えていました。


我が家に来た次の日、あれ、アイニーはどこへ行ったのかなと捜してみると

いすの下に転がっていました。

その時、撮った一枚です。


その顔を見て、思わずホッとしてしまいました。

これから一緒で大丈夫だよね。