昨夜の台風、被害はありませんでしたか?


最近、東京では台風が来る来るといいつつ
大したことなく通過することが多かったので
今度もそんなもんだと高を括っていたら

来た!それももの凄いのが。


夜中に叩きつける雨風の音で目が覚めました。
時計を見たら3時。

窓に打ち付ける雨で、外の様子も良く見えない。

とっても怖いんだけど。
うちのビビりちゃんはどうしているかと探してみたらいた!!




怖がる猫

やっぱりここだったのね。
クローゼットの中。


台風情報を見ようとリビングに来たら
ビクビクしながらついてきた。



怖がる猫

でも、椅子の下なのね。




怖がる猫

外の台風は過去最高クラス。
そして、ふうたぉの黒目も最大級。



怖がる猫

椅子の下から出てきたけれど、
腰引けてます。




怖がる猫

後ろの方は平気らしい。





にらむ猫

それでも珍しく私のそばに寄ってきた。

くぅにゃんは怖くないの?
こんなの怖くなんかないわよって、にらんでいるのか?




驚く猫

窓を叩きつける雨と風にビクンとなった。
やっぱりちょっと怖いのね。


もうひとりのねこ3は

怖がる猫

アイニーもイカ耳アンテナが立っている。




眠る猫

と、思ったら・・・
寝ちゃったよ。
アイニーは大物だよ。



kuroneko-line500-2


ふうたぉだけじゃなく、私も怖かったです。
今まで経験した中で一番かなぁ。

3時からずっと起きていてNHKを観ていました。
どれだけ続くんだとビクビクしていたら
5時過ぎたら急にビックリするほど静かになりました。

明るくなってから外を見たら、
折れた木の枝とかが道に落ちている。

テレビの台風中継で
不要不急の外出はお控えくださいとアナウンスしています。
足元もお気を付けください。

あ、うちのビビりちゃん、もう回復しました。




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。





line4