梅雨の季節の楽しみの一つ。
それが、紫陽花。

な~んて、実はお花に興味を持つようになったのはここ数年。
カメラを始めてからです。

小雨の中も、カメラぶら下げてプラプラお散歩。



あじさい

いろんな色の、違った形の紫陽花が
公園や庭先、あちこちに咲いておりました。



歩いては足を止め、
眺めてはカメラを覗き込むの繰り返し。

そして、そのまま妹の家にお邪魔虫。



あら、いつの間にかベランダに、立派な紫陽花の鉢がある。

妹んちのねこさんの保護主カコさんに、枝を分けてもらったそうだ。


紫陽花

両手いっぱいで抱えるほどの大きな鉢に
こぼれるほどの紫陽花の花。

(鉢の大きさを知ってほしくて、これだけ今日撮ったので日差しが強い。ごめんちゃい)





サバ白の猫

せっかくだから、この季節らしい写真を撮るよ!



テーマは「ねこと紫陽花」
(そのまんまだわ)


猫と紫陽花

窓の外を眺めるまおちゃん。




猫と紫陽花

雨降りそうだね。

そうだね、まおちゃん。



猫と紫陽花

お部屋の中からながめる紫陽花もきれいだね。




猫と紫陽花

雨の季節だからね。




猫と紫陽花

サバ白のまおちゃんには、ピンクの紫陽花がよく似合う。



kuroneko-line500-2

まおちゃん、かわいいなぁと思いつつ、
それにしても立派なおヒゲと思った私

東京ニャラリンピックの練習と違って
落ち着いていてくれてよかった。
練習風景はこちら



紫陽花撮るのはやっぱり曇りの日がいいね。

紫陽花との写真、まだもう少しチャンスがありそうです。





今日もご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。




line4