昨日の台風。
東京の在来線は20時で運転取りやめ。
こんなことは今まで経験したことなかったんじゃないかなぁ。

でも、その時間にはそこまで雨風は強くなくて、
どうなんだろうと思っていたけど、
次第に強くなって予報通りの大型台風なんだと感じました。

その時のねこ3の様子。


ビビる猫

外で強い風が吹く音に反応するくぅにゃん。


台風を気にする猫

キャットタワーから外の様子を観察しておりました。



驚く猫

アイニーも窓に叩きつける雨風の音を驚き顔で
じっと聞いていた。 


驚く猫

黒目クリクリ。
この時、実は停電中。
短い停電が5回もありました。



さて、問題は体は大きいけど、ビビリ王子のふうたぉ。





ビビる猫

一番先に風に反応したふうたぉ。
まずは椅子の下へ避難。


ビビる猫

腰が引けているふうたぉ。


この後、腰が引けたままどこかへ逃げてっちゃった。


全然戻ってこないから捜してみると、ひとり寝室にいた。




ビビる猫

大丈夫だよ。
みんなと一緒にいようよと声をかけたけど来ない。



数時間後、再び捜しに行くと、
ふうたぉの姿がない。




隠れる猫

いた!クローゼットの隅っこ。



隠れる猫

ふうたぉらしくないしょんぼり顔。
本当に怖がりなんだよね。


kuroneko-line500-2

さすがに今まで経験した中で、一番の嵐だったかと思いました。

アイニーは冷静に音を聞き、
くぅにゃんはいつものようにオヤツを催促。

いつもならオヤツの袋を開ける音がすると
どこからでも聞きつけて走ってくるふうたぉが来ない・・・!!

ビビリ精神が食いしん坊を超えていたらしいです。

今日は朝から床に転がって日向ぼっこしています。
台風一過で青空ですが、まだ風が強いのでお気をつけください。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。




line4