ねこ3生活

保護猫で甘えん坊のアイニー、ブサカワふうたぉ、ツンデレ姫くぅにゃんのグレ猫3兄弟に振り回されながらも楽しい、ねこさんとの生活を綴ったブログです。

夏だというのに雨続きのこのごろ。今日は久しぶりにお天気で、気温も上がってきました。すると、こんなところにくぅにゃんが寝そべっていた。廊下・・・・。なんでそんなところにいるの???廊下の床が冷たくて気持ちいいんだよ。え~、廊下がいいの???クーラーつけるか ...
続きを読む
夏だというのに雨続きのこのごろ。
今日は久しぶりにお天気で、気温も上がってきました。

すると、こんなところにくぅにゃんが寝そべっていた。

廊下に寝そべる猫

廊下・・・・。
なんでそんなところにいるの???


廊下に寝そべる猫

廊下の床が冷たくて気持ちいいんだよ。



廊下に寝そべる猫

え~、廊下がいいの???


廊下に寝そべる猫

クーラーつけるから、そんなところにいないで一緒にいようよ。



P8221152s2




廊下に寝そべる猫

そんなこと言わないで、一緒に仲良くしようよ。



P8221165s2

本気で怒られちゃった。


kuroneko-line500-2

今日は久しぶりに暑かったです。
暑い日は、たまに廊下に転がっているねこ3がいます。

(昔、転がっていたひと「猛暑 その1」

今日はくぅにゃん。
しつこくして怒られちゃいました。
一緒にいたかっただけなのに、なんだか失恋した気分です・・・。しゅん


今日もご覧いただきありがとうございます。
ひとりが好きなくぅにゃんをクリックお願いします。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

昨日の日曜日、朝からひとりで出かけてきました。行って来たところは、  浅草!!でも、観光ではなくて浅草にある猫カフェ「MONTA」さん。OLYMPUSの写真講習会が猫カフェで開かれるというので、これは行くしかないでしょってことで、参加してきました。今日は、MONTAさんち ...
続きを読む
昨日の日曜日、朝からひとりで出かけてきました。
行って来たところは、

浅草雷門

  浅草!!


でも、観光ではなくて浅草にある猫カフェ「MONTA」さん。
OLYMPUSの写真講習会が猫カフェで開かれるというので、
これは行くしかないでしょってことで、参加してきました。

今日は、MONTAさんちのねこさんたちをたくさんご覧ください。
お気に入りのねこさんはいるかな?



まずはもふもふ、ゴージャスなねこさんのおふたり。

猫カフェMONTAの猫


猫カフェMONTAの猫

ふわっふわっ。
メインクーンのメイちゃん(上)と
 ノルウェージャンフォレストキャットのジャックくん(下)


猫カフェMONTAの猫

アビシニアンのアビーくん


P8200880s

ソマリのけんたくん


猫カフェMONTAの猫


猫カフェMONTAの猫


猫カフェMONTAの猫



猫カフェMONTAの猫

雨やんだかな?

アメリカンカールのトムくん。



次はベンガルの りりちゃん。

猫カフェMONTAの猫

ぴょん。


猫カフェMONTAの猫

赤いじゅうたんに映えるね。


猫カフェMONTAの猫

でも、こんなひょうきん顔も。ぺろん!





猫カフェMONTAの猫

くぅにゃんと同じサバ白柄のねこさんもいました。
でも、なにか違う。なんだろって思ったら、黒目がくりくり。

陰になってわからないけど、マンチカンのルナくん。



猫カフェMONTAの猫

あれ、アイニーがこんなところに???


猫カフェMONTAの猫

なんちゃってロシアンのアイニーではなく、本物ロシアンブルーのあずきちゃん。


猫カフェMONTAの猫

アイニーと違ってスリムです。



この日、一番の人気者だったのはよしこさん。
なんともいえない貫録とブサカワ加減。

よしこさんの種類は何かなぁ・・・?と思ったらブリティッシュ・ショートヘアーでした。

P8200915s


猫カフェMONTAの猫


P8200974s

ラグドールのアメディオくんに、ちょっかい出して怒られちゃった。


猫カフェMONTAの猫

なんだかレトロっぽく撮れたね。


ねこさんたちは自由、気ままにカフェで過ごしています。
そしてみんなフレンドリー。
愛情いっぱいで育てられているんだなぁと感じました。


猫カフェMONTAの猫


ほらね。
オーナーさんにべったりのソマリのけんたくん。
大好きなんだね。

今回のネコカフェMONTA(もんた)は浅草駅から徒歩1分。
ソファや照明などインテリアが素敵です。

今回は写真中心だったので、ぜひまた訪れたい場所です。
次はねこさんたちと思いっきり遊ぶためにね。


kuroneko-line500-2

今日は写真多めでしたが、ご覧いただきありがとうございました。
お気に入りのねこさんは見つかりましたか?
私は黄色のカーテンの前で窓の外を覗いている写真が好きなんだけど、どうですかね。

みんな人に慣れていています。
今回たくさんのカメラを向けられても堂々とモデルをしてくれました。

うちのねこ3は、ピンポン聞くと慌てて逃げていくので
猫カフェのスターにはなれないわ。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

今日の午前中は久しぶりにお日様が顔を出してくれました。ねこ3たちは、日差しを楽しみながらのんびりの一日。アイニーは窓辺でくつろぐ。今日のくぅにゃんは穏やかなお顔です。ふうたぉもにっこりしながらお昼寝中。でも、空が真っ二つに割れたようになって、急に大きな雨 ...
続きを読む
今日の午前中は久しぶりにお日様が顔を出してくれました。

ねこ3たちは、日差しを楽しみながらのんびりの一日。


外を楽しむ猫



日向ぼっこする猫

アイニーは窓辺でくつろぐ。


のんびり猫

今日のくぅにゃんは穏やかなお顔です。



笑顔の猫



のんびり猫

ふうたぉもにっこりしながらお昼寝中。


雨雲接近

でも、空が真っ二つに割れたようになって、急に大きな雨粒が落ちてきました。



雨雲

あっという間に空は真っ暗。
空気も冷たくなってきて、雨、風、雷。

そんな時、いち早く行動したのは・・・・




怖がる猫

いつものビビり、ふうたぉです。
狭い間に隠れているつもり???


怖がる猫

冷静を装っているけど、内心ドキドキ。


怖がる猫

この後、大きな雷に驚いてへっぴり腰で慌てて押し入れに逃げていきました。



kuroneko-line500-2

私は今日から1週間の夏休みです。
遠出の予定はないので、ねこ3とまったり、ゆっくりしようと思います。

今日ものんびりしていたのに、いきなりのゲリラ豪雨。
ビビりのふうたぉはのんびりしている場合じゃないと、
あっちへこっちへ逃げ回っておりました。

くぅにゃんは平気なのにね。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。




読者登録をお願いいたします。
LINEで更新をお知らせします。


先日、ふうたぉが壊した猫じゃらしの羽根を見つけたくぅにゃん。ねこ3の中で唯一の女の子。前回記事「雨の日の猫じゃらし運動」なにこれ?羽根だけ。壊れている。くぅにゃん、羽根を咥えて遊ぼうとしている。ほら、持ってあげるから。こうして遊んだら???不審な目つき。 ...
続きを読む
先日、ふうたぉが壊した猫じゃらしの羽根を見つけたくぅにゃん。
ねこ3の中で唯一の女の子。

前回記事「雨の日の猫じゃらし運動


羽を見る猫

なにこれ?羽根だけ。
壊れている。



羽をくわえる猫

くぅにゃん、羽根を咥えて遊ぼうとしている。


羽根で遊ぶ猫

ほら、持ってあげるから。
こうして遊んだら???


不機嫌な猫

不審な目つき。やっぱり違うらしい。


羽根で遊ぶ猫

ほら、ほら、じゃれてごらん。


怒る猫



P8160398s2



P8160424s





P8150217s



kuroneko-line500-2


前回、ふうたぉに壊された猫じゃらし。
くぅにゃんも大好きだったのね。壊れちゃって残念。

でも、だからって、そんな怖い顔しなくたっていいのに。
もしかしたら、これが本性。いつもは猫かぶっている?

私が寝ている真夜中に、本性丸出しになってたりして・・・。
考えると夜が来るのが怖いです・・・・。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。






読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

今日で16日連続の雨。こんな日はねこ3たちの動きも鈍く、まったりと寝てばかり・・・。ふうたぉ、運動不足じゃない?ちょっと猫じゃらしで遊んであげようか。ほら、ジャンプ!!がっちり食いついてきた!!まだまだ行くよ!絶対離さないよ!体全体で逃がすものか。うわ~ ...
続きを読む
今日で16日連続の雨。

こんな日はねこ3たちの動きも鈍く、
まったりと寝てばかり・・・。

ふうたぉ、運動不足じゃない?
ちょっと猫じゃらしで遊んであげようか。


ジャンプする猫

ほら、ジャンプ!!


ジャンプする猫

がっちり食いついてきた!!



猫じゃらしと猫

まだまだ行くよ!



猫じゃらしと猫

絶対離さないよ!
体全体で逃がすものか。



猫じゃらしと猫

うわ~、ふうたぉ丸見え!!



驚く猫

見たな!!



P8160378s2

こうしてやる~!!



猫じゃらしを壊した猫

あっ!!



壊れた猫じゃらし

猫じゃらし、引きちぎれた・・・。


確認する猫

壊れた猫じゃらしを確認するふうたぉ。



見つめる猫

ねぇ、これ、壊れちゃったの?
もっと遊びたいのに・・・・。


壊れちゃったのじゃなく、ふうたぉが壊したんだよ。



kuroneko-line500-2

あ~ぁ、また壊されてしまいました。
何本目だろう。
釣り竿タイプの猫じゃらしが好きなんだけど、
この竿ばかり、何本も残ってしまいます。

暑い日も困るけれど、
やっぱり夏らしくカッと晴れて欲しいですね。

ねこ3も外には行かないけれど、
日向ぼっこ希望です!!

今日もご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

すごく重い大きな箱が届きました。中に入っていたのは大きなスイカ。出してみたら、みんな怖がってどこかへ逃げて行っちゃった。しばらくしたら・・・あれ?ふうたぉ、うしろ、うしろ。後ろに誰か隠れているよ。気がつかないふうたぉ。ほら、うしろから怖い目で睨んでいるよ ...
続きを読む
すごく重い大きな箱が届きました。


スイカと猫



スイカと猫

中に入っていたのは大きなスイカ。

出してみたら、みんな怖がってどこかへ逃げて行っちゃった。


しばらくしたら・・・


隠れる猫

あれ?ふうたぉ、うしろ、うしろ。
後ろに誰か隠れているよ。


かくれんぼする猫

気がつかないふうたぉ。


かくれんぼする猫

ほら、うしろから怖い目で睨んでいるよ。



P8120061s

くぅにゃん、まだ隠れているの???
ふうたぉが見つけてくれるまで待ってるの???


隠れる猫

ふうたぉ、遅いなぁ・・・って



P8120064s3




猫

慌てて段ボールから出てきたくぅにゃん。



P8120094s4


どっちがかくれんぼしているか、わからなくなっちゃった。



kuroneko-line500-2

ねこ3は、やっぱりスイカより段ボールがお好きのようです。
頂き物の大きなスイカは実家と妹家族とで分けていただきました。
美味しゅうございました。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。



連休からお盆休みに突入。日本全国、本格的な夏休みですね。我が家では遠出する予定もなく、家でゆっくりしています。じっくり時間があるときにと思っていた映画でも観ようかな。夫のソファはアイニーとふうたぉが占領中!アイニー、潰されているね。重そう。やっぱり重かっ ...
続きを読む
連休からお盆休みに突入。
日本全国、本格的な夏休みですね。

我が家では遠出する予定もなく、家でゆっくりしています。
じっくり時間があるときにと思っていた映画でも観ようかな。


お昼寝する猫

夫のソファはアイニーとふうたぉが占領中!
アイニー、潰されているね。重そう。


猫開き

やっぱり重かったのか、アイニーは避難した。
ふうたぉ、見事な開き状態。
夫の頭、抑えつけられている。


見つめる猫

起きた。


眠る猫

また寝た。


にらむ猫

何見てるのよ!


あくびをする猫

大あくび。



寝ぼける猫

まどろんで、


あくびをする猫

大あくび。


眠る猫


あくびをする猫

またまた大あくび。


すごいヒゲ

ヒゲすご!!!
静電気放電中???


kuroneko-line500-2

みなさん、夏休み楽しんでいますか?
ねこ3は毎日夏休みみたいな生活です。
自由気ままなねこ3です。

ちなみに観た映画は「きっと、うまくいく」

3時間近い長さなので、躊躇っていたんだけど
インド映画だから、途中歌って踊ってが入っているからで
テンポも良くあっという間でした。

最後はスカッと、元気をもらえる映画でした!


今日もご覧いただきありがとうございました。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。



昨日のつづきです。アイニーからキャットウォークの頂上のハンモックを奪い取ったくぅにゃん。詳しくはこちら!「キャットタワー争奪戦」ドヤ顔で見下ろすくぅにゃん。下からおデブちんが登ってきたぞ!!頂上到着。くぅにゃんがいるハンモックに、ムリやりよじ登ろうとして ...
続きを読む
昨日のつづきです。

アイニーからキャットウォークの頂上のハンモックを奪い取ったくぅにゃん。
詳しくはこちら!「キャットタワー争奪戦

見下ろす猫

ドヤ顔で見下ろすくぅにゃん。



キャットウォークの猫

下からおデブちんが登ってきたぞ!!



頂上へ登る猫

頂上到着。
くぅにゃんがいるハンモックに、ムリやりよじ登ろうとしている。


まとわりつく猫

くぅにゃん、仲良くしよう!


嫌がる猫

くぅにゃん断固拒否。


はみ出す猫

おデブのふうたぉがムリやり入り込み、
くぅにゃんは裏へはみ出した。


下りる猫

たまりかねてくぅにゃん退散。
下へと逃げていきました。


黙りこむ猫

恨めしそうに上を見上げるくぅにゃん。



怒る猫

グルーミングして落ち着こうとしているが・・・



怨む猫

許さん・・・!!!


くぅにゃん、あなたはどんだけ勝気なんだ・・・。

kuroneko-line500-2

ねこ3にハンモックが2つ。
1つ足りません。
どうしても取り合いになっちゃう。
それも、上が人気です。

もうひとつ、ハンモックだけ買い足そうかと思うんだけど、
使いにくくないのかなと思い、なかなか踏み切れません。
どうしたものか。


それにしてもくぅにゃんは気が強いです。
過去のキャットウォークの記事もどうぞ。頂上決戦


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。




読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

我が家のキャットウォーク。誰のものでもありません。でも、大体は上の段はふうたぉ、下の段はアイニーが使っていることが多いです。これが定位置。ここ数日、珍しくアイニーが上の段に上がることが増えてきました。アイニー、結構運動音痴。 何度か上の段に上がろうとして ...
続きを読む
我が家のキャットウォーク。
誰のものでもありません。

でも、大体は上の段はふうたぉ、
下の段はアイニーが使っていることが多いです。


キャットウォークの猫

これが定位置。


ここ数日、珍しくアイニーが上の段に上がることが増えてきました。
P8109863s2

アイニー、結構運動音痴。 
何度か上の段に上がろうとして失敗したことあり。
上をゲットし満足気。

でも、そんな幸せな時間は長くは続きませんでした。


キャットウォークの猫

ねぇねぇ、アイニー、代わってよ。

イヤだよ。


悪だくみする猫

平和的交渉を試みたのに・・・。
でも、くぅにゃんがこれで黙っているわけがない。


嫌がらせする猫

まずは下からの突き上げ攻撃!!


ハンモックを取り合う猫

それでダメなら強行突破!!


P8119871s

わかった?私の言うことを聞かないとこうなるのよ。


P8119872s

欲しいものはどんな手段を使っても自分の物にする女。
その名はくぅにゃん。

でも、今日はこれだけでは終わらない。
闘いはつづきます・・・・。


kuroneko-line500-2

くぅにゃんは唯一の女の子なのに気が強いです。
のんびり、まったりしている兄ちゃんたちのところへ、ケンカをしかけにいきます。

お嬢様に育てたいんだけど、
アイニーたちは半ば諦めているのかな。

スミマセン、長くなるので次に続きます。


こちらの記事もどうぞ。
nebarukun



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
気が強いくぅにゃんにワンクリックお願いします。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。


ふうたぉと一緒に暮らし始めて6年。ふうたぉのことはなんでもわかっていると思っていた。食いしん坊なこと。でも、シラス入りの猫缶は嫌いなこと。お腹ぽんぽこぽんのおデブちんなこと。でも、運動神経はいいこと。丸くなるとハートマークが出てくること。ブラッシングが大 ...
続きを読む
ふうたぉと一緒に暮らし始めて6年。


眠る猫

ふうたぉのことはなんでもわかっていると思っていた。


食いしん坊なこと。
でも、シラス入りの猫缶は嫌いなこと。

お腹ぽんぽこぽんのおデブちんなこと。
でも、運動神経はいいこと。



ハートマークの猫

丸くなるとハートマークが出てくること。




はちわれ猫

ブラッシングが大好きで、気持ちいいとよだれが出ちゃうこと。
そして、とってもビビりなこと。





はちわれ猫

ふうたぉのことはすべて知っていると思っていたけど、
それは私の思い違いだったのね。


今日、初めて知ったこと。


ふうたぉ、こんなものを

1





P7248739s2


巨大なクエスチョンマーク???



kuroneko-line500-2

くるんとなったしっぽと、体の斑点模様とでクエスチョンマークになっていたふうたぉ。
6年目にして初めて見ました。

いつも一緒にいても知らないことってあるんだなぁ。
何でもわかっているつもりになってたらいけないなぁと感じました。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

今日が「世界猫の日」ってご存知でしたか?猫の日っていったら2月22日だと思っていたら、これは日本だけで、今日8月8日は「世界猫の日」なんだって。今日は世界中のSNSがねこさんたちで溢れかえるらしいです。(この時間ならすでに溢れている???)どんな写真を載せ ...
続きを読む
今日が「世界猫の日」ってご存知でしたか?

猫の日っていったら2月22日だと思っていたら、
これは日本だけで、今日8月8日は「世界猫の日」なんだって。

今日は世界中のSNSがねこさんたちで溢れかえるらしいです。
(この時間ならすでに溢れている???)


P7097413s



どんな写真を載せたらいいのかなぁと思っていたら、
フォトショップの会社アドビさんが
「世界猫の日」記念 猫写真の加工を学ぶワークショップをやるよ~というので行ってきました。


P7228480s

どんなことができるんだろ。



まずは、この日のゲスト、ミュージシャンで愛猫家でもある坂本美雨さんと猫トークをしながら、愛猫のサバ美ちゃんとお嬢さんの写真を使ってのデモストレーション。

スマホやタブレットにインストールできるモバイルアプリ
Adobe Lightroom mobileと Adobe Photoshop Mixを使えば
写真の切り抜きや合成が簡単にできるんだって。


それならば、ぜひぜひやってみたい。
この間、失敗した海の日の写真のリベンジ!!

P7157958s






素材

ぜひ、このやる気のある顔のアイニーに麦わら帽子を被せたい!!



photo shop Mix

Adobe Lightroom mobileで色彩を調整した写真を、
Adobe Photoshop Mixで切り抜く。


ビックリした~~~

切り取りたい部分を指でなぞっていくだけ。
失敗しても修復できるし、何度でもやり直せる。

無知って恐ろしい。世の中にこんな便利なものがあったんだって・・・
時代に取り残されていた。一体私は何時代の人よ。


photo shop Mix

帽子も同じように切り抜いて、重ね合わせたら、
あんなに大変な思いをして撮った写真があっという間にできました。



photo shop Mix

背景の写真に重ねれば、こんな感じ。
ひまわり畑のアイニー。夏らしい1枚ができあがり。
暑中見舞いのはがきになりそう。

これなら、いろいろなところにねこ3を連れていったみたいな写真を作れそう。


この日は軽食も用意して下さりました。

驚いた~~~

見て、このケイタリングのディスプレイ!!
猫の日仕様だわ。


adobeワークショップ

テーブルのど真ん中にあるのはキャットタワー!!

周りの緑は猫草ですね。
シーチキンの空き缶とかも使っている。
アイディアだなぁ。


キャットタワーのデコレーション

パンは猫じゃらしの先にぶら下げられている。
誰か~振り回してくださ~い。猫になった気分でかぶりつきた~い。

あれ?こんなところに泥棒猫のふうたぉ出現???
お腹ぽんぽこぽんじゃないか~い!!


Adobe記念写真

最後に、またまたサプライズ!!
坂本美雨さんとの記念撮影。

すごく気さくに応じてくださいました。

坂本さんだけの写真を撮ろうと思ったのに、ちゃっかり横に座っておりました。
私の顔もくぅにゃんと同じ満面の笑みです。


Adobe本社

帰りがけに巨大なフォトショップの画面を発見!!
記念撮影用のフォトショが壁一面に描かれていました。
このアイニーは身長約155cm大です。

アドビさんのワークショップ。たくさんの驚きと発見がありました。



では、教えてもらった技術で加工した世界猫の日の写真をご覧ください。



タイトル「くぅにゃんの夢の夏休み~ラッセンが好き~♪」

Adobe_20170805_213924s

海中の写真と合成してラッセン風?
泳いでいるみたいに見えるかな?
(決してお魚を襲っているんじゃありません)

Adobe_20170805_214319s
くぅにゃんに少し青みを加えた方がリアルかな。



世界猫の日記念 ~ねこ3の家族の肖像~
Adobe_20170807_163351s

ねこ3全員そろっての家族写真。
みんなバラバラなポーズがねこ3らしいよね。
これからも思いのままに、ありのままでね。

最後に
「世界中のねこさんたちが幸せな世界になりますように!!」


kuroneko-line500-2


今日は世界猫の日。
これからねこ3たちに何してあげようかと考えています。
ねこ3が喜ぶのはおやつとブラッシングかなぁ。






読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

毎日、通勤途中でコンビニに立ち寄って、飲み物やお昼を買ってから行くんだけどついつい雑誌売り場をチェックしちゃいます。昨日、目に留まったのがこのInRedって雑誌。ファッションに興味があったのではありません。この付録。ツモリチサトの豆皿4枚セット。付録なり ...
続きを読む
毎日、通勤途中でコンビニに立ち寄って、
飲み物やお昼を買ってから行くんだけど
ついつい雑誌売り場をチェックしちゃいます。



InRed

昨日、目に留まったのがこのInRedって雑誌。
ファッションに興味があったのではありません。



P8079760s2

この付録。ツモリチサトの豆皿4枚セット。
付録なりの物かも・・・大きさも使えないほどの小さい物かも・・・
と、思いつつ即買いしました。




InRed

箱の中はこんな感じ。


興味津々の猫

開けてみたら、早速新しもの好きのねこ3が集まってきた。



興味津々の猫

ふうたぉ、きみも気になるんか。
ちゃんと見せておくれ。




InRed付録

柄違いなお皿が4枚。
ツモリチサトらしく、シンプルかわいい。


InRed付録

ちゃんと磁器の重さ。
直径9.5cm。手のひらサイズです。

前菜を盛り付けてもいいし、お醤油皿にも使える大きさ。


InRed付録

アクセサリー入れにするのにもいいかも。


興味津々の猫

くぅにゃんも来たのか。
舌がペロンチョしているよ。
美味しいものが入っていると思ったの??
残念ながらカリカリ入れには小さすぎるよ。


kuroneko-line500-2


付録買いしちゃいました。
税込900円。でも、これは買って正解だったと思います。

それにしても最近の雑誌の付録はすごいなぁと感心。
雑誌もあとでゆっくり楽しみたいと思います。


今日もご覧いただきありがとうございます。
新しもの好きのくぅにゃんにワンクリックお願いします。




読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

夏になったらダイニングテーブルに乗ることが多くなったふうたぉ。床よりテーブルの方が気持ちいいのかな。でも、パソコンで仕事をしているからちょっと落ち着かないんだけど。ありゃ、陰にもうひとり寝ている子がいた。かまって欲しいアピールなのか?なんだかにらまれてい ...
続きを読む

黙りこむ猫

夏になったらダイニングテーブルに乗ることが多くなったふうたぉ。



待っている猫

床よりテーブルの方が気持ちいいのかな。
でも、パソコンで仕事をしているからちょっと落ち着かないんだけど。



P8079726s

ありゃ、陰にもうひとり寝ている子がいた。



にらむ猫

かまって欲しいアピールなのか?
なんだかにらまれている。
集中できないんだけど・・・。


にらむ猫

わぁ、画面の上からも顔が出てきた。



にらむ猫

すごい威圧感。ド迫力!!



にらむ猫

今度はふたり揃ってにらんでいるよ。



にらむ猫

まだですか?
仕事まだ終わらないんですか???



にらむ猫

かまってあげるまで、ずーっと圧力かけてくるつもりだよ、このふたり。
気が散るのでやめてくれませんか???




kuroneko-line500-2

パソコン仕事の邪魔をするアイニーとふうたぉ。
やりづらいです。
そして、どの目線も冷たく鋭いです。
なんだか、仕事できないヤツとでも言いたそうです。

冬なら間違えなくキーボードに乗ってくるんだけど、今は暑いらしいです。
ねこ3たちも、ちゃんとわかっているのね。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぜひ、ご協力をお願いします。






読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

今日は朝からアイニーとふうたぉが仲良し。ぴったりくっついてお昼寝中。アイニー、幸せそうな寝顔だね。あれ、アイニーがいなくなった。ふうたぉも気持ちよさそうに寝ているね。あれ?いつの間にかアイニーがまたやってきて隣りで寝ていたよ。ふうたぉは大あくび。まったり ...
続きを読む
今日は朝からアイニーとふうたぉが仲良し。
ぴったりくっついてお昼寝中。


仲良く眠る猫



幸せそうな寝顔の猫

アイニー、幸せそうな寝顔だね。



お昼寝する猫

あれ、アイニーがいなくなった。
ふうたぉも気持ちよさそうに寝ているね。



仲良しの猫

あれ?いつの間にかアイニーがまたやってきて隣りで寝ていたよ。



あくびをする猫

ふうたぉは大あくび。
まったりの一日だね。
休日だから、こんな日もあっていいよね。


でも、ふたり仲良しで、もうひとりのねこ3は何処???


ひとり考える猫

くぅにゃん、ひとり狭いところで何考えているの???


眠る猫

な~んにも考えていなかったみたい。
くぅにゃんもひとりお昼寝を始めました。


kuroneko-line500-2

猫は寝子。ねこ3も寝ている時間も多いです。
でも私は、寝顔を眺めているのが大好き。
微笑みながらの寝顔が幸せを感じさせてくれるから・・・。

実際は笑っているのではなく、もともとそういうお顔なんだけどね。





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ひとりが好きなくぅにゃんをクリックお願いします。





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。

昨夜、少し遅めに帰宅したら、なんだこれ、部屋中毛だらけ家を出るとき掃除機かけたはずなのに・・・?先に帰っていた夫に尋ねるとねこ3のブラッシングをしてあげたんだと自慢げ。そういけば、出かける間際にふうたぉに催促されていたんだった。自らファーミネーターを持っ ...
続きを読む

昨夜、少し遅めに帰宅したら、なんだこれ、
部屋中毛だらけ

家を出るとき掃除機かけたはずなのに・・・?


先に帰っていた夫に尋ねると
ねこ3のブラッシングをしてあげたんだと自慢げ。

そういけば、出かける間際にふうたぉに催促されていたんだった。


ブラッシングを催促する猫

自らファーミネーターを持って、これやってアピール。

ゴメン、出かけなきゃならないから時間ない。


フラッシングを催促する猫

キー、イヤだ~!!

そんなふうたぉを残して家を出たんだった。



もうみんな次々寄ってきて大変だったんだよ。
ほらほらと、得意げにまたブラッシングを始めた。


まずはくぅにゃんから。

ブラッシングしてもらう猫


うっとりする猫


次はアイニー。

フラッシングに喜ぶ猫

う~、アイニー気持ちよさそう。
後ろで睨んでいるねこ3と、背中でアピールしているねこ3


ブラッシングにうっとりする猫

目が潤んでる??


恍惚の猫

お年寄りの顔になってるよ。そんなに気持ちいいんかい???



順番待ちする猫

ねこ3横並びになって背中でアピール。



順番待ちする猫

あ!ふうたぉだ。



順番待ちする猫




うっとりする猫


ほらほら、みんな喜んで離れないでしょ。
俺ってモテモテ!!



怒る猫

残念ながらモテテいるんじゃありません。
誰でもブラッシングしてくれる人が好きなんです。


ふうたぉのこの顔は、にやにやと喜んでいる夫にはわかるまい。


kuroneko-line500-2

私が留守の時は、ねこ3みんなが夫にすり寄ってくるらしく
それがとっても嬉しいらしい。

たまには留守番を頼んで、ねこ3ハーレムを楽しませてあげようかね。

でも、ブラッシングした後の抜け毛の掃除も忘れずに!!



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ご協力





読者登録をお願いします。
LINEで更新をお知らせします。